※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3ヶ月前に予定より1ヶ月早く出産。急な破水でNICU入院。急に早く生まれることはある?食べ過ぎが原因か。

もう3ヶ月も前のことですが予定日よりも1ヶ月早く出産しました!
出産した3日前に検診があり、特に問題もないしたくさん歩いてね〜!
と言われてたのにまさか急に破水して1ヶ月も早くなるなんて(;_;)
NICUに入院することになってしまって自分をすごい責めました(;_;)

でも順調にきてたのに急に早く生まれることってあるんですかね!?
出産した前日に食べ放題に行ってすごいお腹いっぱいに食べたのが原因ですかね?!

コメント

はじめてのママリ

わたしも一ヶ月早く産まれました、破水する直前、もう最後の外食だから!と、天丼をお腹いっぱい食べました!
パンパンに膨らんだお腹で、車から降りた途端に破水…
産婦人科の先生からは、『天丼のせいかなぁ…』と言われました!
産まれたときはすごく後悔してわたしも自分を責めました…
それと破水前日に夫婦喧嘩をし、その夜は眠れないほどお腹が張りました!
その影響も大きいと思います。
やっぱり夫婦仲良くないと子供が居づらいんだなと実感しました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    前日にお腹パンパンに食べたのがいけなかったですか?って助産師さんに聞いても関係ないって言われました(;_;)
    もうはち切れるくらいたべちゃったのでやっぱり少しは影響ありますよね😢

私は旦那が2週間出張に行ってしまうことに寂しくて落ち込んでたので早く会いにきてくれたのかなって思ってました😊

まだ生まれたばかりですか?💓

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く会いに来てくれた、というのは、本当だと思います!
    妊娠中から、早く生まれるだろなという気はしてました!産休に入った時、もうここからお腹大きくならないだろなと感じていました。

産まれて25日目です!来週、NICUから退院です!

• 8月11日
なる

あまり食べ過ぎは関係ないですよ😌なのでご自分を責めないで大丈夫です!
順調でも急に破水して早く生まれることありますよ。無事に退院おめでとうございます🙆✨

• ままり

ままり

そうなんですね😭ありがとうございます😊💖
    毎日泣きながら病院に通ってた時が懐かしいです😁

• 8月11日
tarako

私の息子は3ヶ月早く生まれました😅
それまで経過順調で何も引っかかることなかったんです😰先生も看護師さんも私も家族もみんな驚いていました💦いまだに原因不明です😣妊娠出産は何が起こるかわからないって心の底から思いました😫

• ままり

ままり

そうだったんですね😭💦
    いまの医療技術に感謝ですよね(;_;)🌟
    入院してたのを忘れるくらい今は元気なので本当に良かったです😊💓

• 8月11日