※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

長文になりますが、真剣に悩んでます…私の実家は茨城県、主人は大阪です…

長文になりますが、真剣に悩んでます…
私の実家は茨城県、主人は大阪です。
千葉で出会い、結婚しました。
子供が生まれて間もなく主人が転職したいと言いました。
私は快く承諾しましたが、娘もまだ赤ちゃんだったので千葉は出たくないと言い
主人も出る気は無いから大丈夫だよ!と言ってくれていました。
一社目で内定が出た会社が、東京、名古屋、大阪、福岡 と配属がどこになるか分からないとの事だったので 私は反対しました。
でも主人はどうしてもこの会社に入りたいから。と言うので応援してあげる事にしました。
配属は大阪です。
娘が9ヶ月くらいの時に引っ越してきて、知らない土地、知り合いのいない環境、カルチャーの違い、初めての子育てにだいぶまいってしまっていました…。
支援センターも通いましたが、コミュ力の低さからママ友も出来ず(;ω;)
その上主人は地元に帰ってこれた嬉しさからか頻繁ではないですが友人と飲みに行ったり、草野球を始めたり…

私も4月から仕事を初めて、唯一仕事中だけは気がまぎれていい気分転換になっていますが
フルタイム勤務と家事育児で体がボロボロです(本当に働くママさんは尊敬します…!)

そしてそんな中今日、主人が仕事を辞めたいと言ってきました。
どうしてもこの会社で働きたいって言うから今まで応援してきたのに
大阪なんて来たくなかったのに(大阪住まいの方すみません🙇)
色々な感情が込み上げてきてなにも言えませんでした。

私はできる事なら関東に帰りたいです。
まだ越してきて1年半ですがなにもメリットが感じられません
それほど私には合わない と感じます。
正直この土地で2人目なんて、ほしいにの考えられません

主人は長男だから最終的には大阪に戻りたいと言っていましたが、私だって実家の近くに戻りたいです
私には兄が居て東京に住んで居ますが、ろくに実家にも帰らず両親を放置しています…
今でも長男だから…っていうのがやはり普通なんでしょうか?

どうしてもこの会社に入りたいと言われ大阪に来たのに、辞めるのなら次の仕事は関東で探してほしいって言うのは
ワガママになりますか?

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

率直な意見をいただけるとありがたいです。

コメント

まず今回の転職理由に主さんは納得できていますか?
こんな短期間で2度目の転職…普通の人では考えられないです。。

長男だから…というのは各家庭によるので何とも言えないですかね(>_<)

主さんが関東に戻りたいという気持ちはすごく分かりますよ!
やはり話し合いしか方法はないかとは思いますが難しいですね。

• り

早速コメントありがとうございます!

納得は…できません。
    年の近い人がいないから、楽しくないと言っていました。他にもあるのかもしれないけどふざけた理由です。
    それも就活中に、会社の平均年齢か高いところはやめてる人が少ないって事だから!って言って選んだのは自分ですから…😞
    でもやりたくない事をこのまま無理に続けさせるのも酷なのかな?と思ってしまうのは甘えでしょうか…

気持ちが分かるっていただいただけで涙が出て来ます😢
    やはり話し合いが一番ですよね。
    面と向かうと思ってる事飛んじゃって…

• 8月10日
きぃ

わがままじゃないです!
せっかく大阪にきたのに転職する理由がわかりません。
このまままた転職しても、同じことの繰り返しで振り回されそうです。
次転職するなら関東一択です!そして家でも買ってしまいましょう!笑

Ri-♡

こんばんは!
私たち夫婦は茨城県出身の茨城県住みですが、四月から主人だけ単身赴任で千葉県に行っています。元々主人の実家が千葉県にあり、同居するわけではないのですが、みんなで千葉に引っ越す予定でした。因みに双子の長男というのもありゆくゆくは親の面倒を見るからです。

でも、2人目が出来、仕事もとりあえず辞めなくなかったので同じ病院、知ってる土地で産みたいともあって主人だけ先に行き私はとりあえずこちらに残ってます。

主人もそのため転職して新しい職場です。今は支店で仕事し周りの人がよくしてくれてるから大丈夫そうですが、本社はあまりいい雰囲気じゃないらしく本社になったら辞めると言ってます。

今は私達は31歳です。出来るなら茨城県にずっと居たかったです。同居じゃないんだからもっと歳をとってからいってもといいましたが、歳が歳だから転職先も見つからなくなるだろうし、子供が転校になったら可哀想と言って今の歳で先に主人だけ引っ越しました!

りさんも知らない土地でましてや、関西と関東と離れた土地で気持ちもついていけないですよね。
ここまで、この会社で働きたいと思ってたけど実際働いてみたら思ってたのと違かったのですかね?でも仕事なら何かしら嫌なとこ腑に落ちない中やりますよね💧私も入って3日で辞めたいと思いましたがなんだかんだ10年以上同じ職場にいます。

もし本気でご主人が仕事を辞めたいと言うなら、逆に今なのかなと。あとあとイヤイヤ働いてもっと歳を重ねると仕事が見つかりにくいのもあると思います。
りさんも知らない土地でメリットが無いと思っているなら無理しているのも辛いですよね。ましてやお子さんが小さくて知り合いもいない土地で相談できる人も居なくて余計そう思うんですよね。今思ってることをしっかりご主人に話をして気持ちをぶつけていいと思います。
自分の話を長々と申し訳ありません💧いい方向に話がすむといいですね!

ひなまま1024

めっちゃワガママですねー。そんな感じで転職癖ついて、コロコロコロコロ転職繰り返しちゃう気もします。冬ボーナスまでは頑張らせますね。そこから冷静に将来について話し合いします。年末年始の帰省もあるだろうから、実家、義家族の意見も聞きます。アウェイな土地でのイヤイヤ期の子育てって大変ですよね。無理せずに。

じろじろ☆

転職癖のある人っていくつになってもコロコロ変えますよね。
ちょっと嫌なことあるとすぐ、辞める!
そして30歳過ぎても派遣で安定していない…
私の会社にもそういう人派遣でよく入ってきますがやはりすぐ辞めます。
だんな様もそうならないように、ましてやお子様もいるのだから大人になってもらいたいものですね。

あゆ

この際だから自分の気持ちを旦那さんに言って話し合ったほうがよいと思います
いい機会なのではないでしょうか。
そんでもご主人が大阪を拠点としたいってなら私ならだったら 今の職場頑張って誠意くらい見せて欲しいです
今は長男だからとか関係ないですが向こうの親もこっちでってならやはりその意思表示は必要だと思いますよ。
夫婦で実家が違うならどこかでは必ずその話し合い出てきます
だったら転職を希望してる今きちんとお互いの気持ちを言って話し合う必要があるのかなと思います
住み慣れた場所にいたい
それは多分お互い様なのかもしれません。
ただこんだけ夫婦で意見が違うとこれがやだから次 そんで、こうしたいからついてこいと言われても説得力ってないと思いますから。
だから私は大阪で頑張りたいならそれに見合った誠意見せて欲しい
今職場が大阪なら今の仕事にしがみついてでもしてほしいですね。
そこまでしたくないなら 今回はご主人の意見を考慮したのだから今度はこっちの意見を聞いてほしいと思いますよ。

こちゃまぁ君

上の方への回答を読みましたが
仕事は楽しい楽しくないで
決めるものではないです😅
楽しく仕事してる人なんてほんの
一握り…みんな嫌だけど家族の為や
夢の為に頑張ってます。ご主人が
おいくつか分かりませんが
考えが甘すぎますね…とても
お子さんがいるような大黒柱の
言うこととは思えません😓
そんな理由でこれからもコロコロと
仕事を変えるつもりなんでしょうか…
甘ったれんな!自分でやりたいって
言って決めて大阪まで来たんでしょ?
辞めるなら今度は関東で仕事
探してもらうから!それが嫌なら
頑張って働いてください。
っていいます😊