※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ♡
ココロ・悩み

主人が飲み会で朝帰りが続き、子育てに苦労している。理解を求める。

主人が飲み会に行くと必ず日付変わって朝帰り。
仕事の飲み会で上司との付き合いがあるから
何軒かハシゴする、お姉ちゃんのお店に行くのは
付き合いだから仕方ないと広い心でいるものの
毎度毎度日付変わっての帰宅。息子はまだ4ヶ月半で
私は専業主婦の身だから旦那としか関わりもなく…
狭くて寒い団地住まいで息子をお風呂に入れるのは
一苦労だし、すっぽんぽんでウロウロしながら
お風呂に入れたり、息子のお世話を一生懸命
しているのに関わらずハイテンションでの帰宅。
普通に腹ただしい。
職場の飲み会だし、今後のこと(職場での立場)を
考えると許さなきゃいけない雰囲気だから
渋々だけど許してる。毎度毎度朝帰りはやめてほしい。
一緒に帰ってくる同僚はいつも独身者。
息子も産まれたばかり。夫であり父親なのに
独身者気分かよ。(笑)

我慢して、今更文句も言えないのでここで
愚痴らせてもらいました。😭💦

今月、忘年会やらで3回は飲みに行くらしく
また朝帰りでしょうね。
マジイライラする。
毎日ヘラヘラ笑う主人にしょっちゅう
イライラしてしまうんですが
みなさん同じでしょうか…?(笑)

コメント

ann27

私の旦那も日付変わるの当たり前になってます!
朝帰りもしょっちゅう( •᷄⌓•᷅ )
ニュークラなども
必ず行ってます!一緒です(笑)
同僚も店長以外みな独身です!一緒です(笑)
旦那車屋なので
飲み会わ多いし毎回毎回
何軒もいくし、、、
車屋ってそーゆもんらしいです。

腹たちますよね!分かります!
ヘラヘラ帰ってくるので
完全にフルシカトです!!!

  • しおママ♡

    しおママ♡

    杏104さんのご主人もなんですねっ😭💦
    男の人ってなんでこうも家族のことを
    考えられないんでしょうか…(;・д・)💦
    いくら付き合いといえどちゃんと
    加減というものと断る勇気を持って
    ほしいものですよねっ(´・_・`)
    私もフルシカトしようと思います!

    • 12月10日
ゆり助

うちの旦那も毎回飲みに行けば朝帰り‼︎
朝、5時6時帰宅当たり前‼︎

たまにならまだ許せてもそれが当たり前‼︎
なんも考えてもらえてないのかなと……
妊娠中だったり育児で大変だったりの中自分はいくら付き合いだからって言っても考えて行動して欲しいですよね‼︎

うちも、飲みに言ったら大体フルシカトです‼︎

  • しおママ♡

    しおママ♡

    旦那であり、父親なんだからと
    ものすごく腹が立ちますよね⤵
    フルシカトしたいんですが、
    これまた私が甘くて…
    怒ってますアピールは得意なんですが、
    完全シカトのブチギレを今までしたこと
    なくて。。。。(´•ㅅ•`)
    私の甘さに主人は甘えてるんだと思います。
    益々腹立ちます…強く言いたいんですが
    なかなか…(ó﹏ò。)

    妊娠中はお腹の子がいつ産まれるかも
    わからないのに毎日ビール飲んでましたww
    実家がすぐ側なので私の実母がいるからと
    甘えてたんでしょうね…
    ずーっと恨んでるのでいつか言ってやろうと
    色んなうっぷんを心の中に閉まってますw

    • 12月10日
  • ゆり助

    ゆり助


    あまり我慢ばかりしてストレスたまるのも良くないのでたまには鬱憤晴らして息抜きして下さいね‼︎

    少しでも旦那さんが理解してもらえる事を願ってます^_^

    • 12月10日
+Yuki+

旦那さまにお子さん預けて、奥様が同じことしたら許してくれるんですかね?

逆の立場になって考えて欲しいですね。

  • しおママ♡

    しおママ♡

    私もそう思って、今度美容室に行く予定なので子どもを預けて大変さと育児の重みをあじわってもらおうと作戦中です!(笑)

    棚に上げ感半端ないですが、
    まだ結婚してすぐなので
    強く言うこともできないので
    不満はたまりにたまりまくってます!
    いつか言ってやろうと思ってます☆

    • 12月10日
KE

言っても無駄なら実家帰りまーす。ふざけんなですよ。(´-3-`)

付き合いってのが営業先の人とかならまだわかるけど毎回独身の人と(同じ会社の人で)なら納得いかないし、ほかの既婚者はその付き合い参加しないでいーのかな?とかなにかと文句は言いますよ。あたしは😠(笑)
そしてその独身貴族の非常識さにも怒りです。

  • しおママ♡

    しおママ♡

    やっぱり言いたくなりますよね!
    そして、誘う側も子どもが産まれて
    まだ数カ月しかたっていないことを
    わかってるはずなのに、大丈夫だろ。
    っていう浅はかな気持ちなんでしょうね⤵💢
    本当に腹が立って仕方ないです❗❗
    なにかいいきっかけがあれば
    ガツンと言ってやりたいです❗❗💢💢💢💢

    • 12月10日
saco

うちも今月忘年会祭りですよ〜
パパだけ楽しんでくると思うと飛び蹴りしたいですw
でも先週、朝から調子悪そうで、それでも大事なやつらしくて忘年会行くって会社行ったので12時近くに駅までお迎えに行ったんですよ。
近所の上司も乗せて帰ったんですけど、パパ、車見つけて本当に嬉しそうでした、、。
嫁を紹介できたのが、嬉しかったのか、お迎えが嬉しかったのか、上司いるのに助手席乗っちゃってw
普段無口なのに凄く楽しそうにしてて、あぁ外でこんな感じに頑張ってるんだなぁと思ったら今月は見逃してやるか、、と思えましたね〜
行きたくない忘年会もあるでしょうし、無口だから付き合いも大変だろうなと思って。
忘年会の日は晩ごはん作らなくてラッキーと思って私も娘と外食したり、おうちパーティしたりすることにしました。

  • しおママ♡

    しおママ♡

    本当にそうですよねっ…😭💦
    主人の仕事柄普段から飲み会の多い
    職業でして…⤵⤵
    社宅に住んでいるんですが、まだ
    子どもが4ヶ月と小さいし大きな団地
    なので周りのママさん方は歳も私より
    上ですでにお子さんが基本ふたりくらい
    いらっしゃいますし、私の歳もまだ
    23のペーペーなので話も合わず
    子どもが小さいために外に出ることも
    あまりないので交流も出来ず
    普段は主人だけとしか関わりもなく…
    飲み会に行かれると決まって朝帰りなので
    子どもとふたりぼっちです😢💦

    私の気持ち的には、職場の上司さんや
    その奥様方に私を紹介してもらいたいですし
    色々思うことがあって飲み会のたびに
    モヤモヤしてます😭💦💦⤵

    子どもが大きくなり話せるように
    なったり、少し手がかからず楽になると
    飲み会にいく主人の背中にガッツポーズを
    取れるようになれるんでしょうけどね…www

    • 12月10日