※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お出かけ

三重県へ9月9日から二泊三日で旅行に行きます!9月9日の津で行われるディ…

三重県へ9月9日から二泊三日で旅行に行きます!9月9日の津で行われるディズニーオンアイス(夕方の公演)を観賞することは決まっていますが、他のプランが全く決まっていません💦
出発は和歌山県白浜です☺

アンパンマンミュージアムに行きたいのと鳥羽水族館か二見シーパラダイスにも行きたいねと夫とは話していますが、何日目に行くのがいいのか、宿泊はどの辺りがいいのか悩んでいます😭

三重旅行のプランを誰か考えていただけませんか?

コメント

らん

和歌山県からくるのであれば
鳥羽水族館か二見シーパラダイスに
寄ってからこっちに向かってもいいと思います(^^)
そのあとディズニーオンアイスを見る!でもいいと思いますけど…(^^)

• らん

らん

2日目にアンパンミュージアムに行って
    ジャズドリームで買い物やご飯食べて帰るのもありだと思います♬
    参考になるかはわからないですが…😭

• 8月10日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます!上からの高速ではなくて和歌山の下からの道で行くということですか?
    ちなみに鳥羽水族館と二見シーパラダイスはだいたい滞在時間はどのくらい楽しめそうですか?

• 8月10日
らん

上から下とかは
わからないですが…
下から来るとなると時間かかりませんか?
お子さんが小さい子もいるみたいなので時間がかかりすぎると
子供しんどくなりそうですね😭

子供が動物好きだったので
鳥羽水族館と二見は2〜3時間くらいはいた記憶があります。

• ありさ

ありさ

アンパンマンミュージアムからのジャズドリームの流れいいですね!ちなみに津からアンパンマンミュージアムまではどのくらいかかりますか?

私はできるだけ移動時間を短くしたいので和歌山を出発して高速で行きたいのですが、夫が大阪向きの高速を走る上からではなくて熊野向きの海沿いを走る下から行きたいと主張が強くて😨やはり時間がかかりますよね💦

そのぐらい楽しめるのですね☺ありがとうございます!

• 8月10日
  • らん

らん

子供連れでもご飯屋さんに行けるので
    オススメですよ😊
    子供服などもいっぱいありますし♬
    SALE中だといいですね😊
    津から下道で行くと渋滞がなければ2時間くらいでは行ける距離ですかね😊

大阪向きからってなると
    お金も結構かかりますもんね😭
    和歌山と三重って近いので
    下道で行った方が三重に出るのが早いから
    下道がいいと言ってるのかもしれないですね‼️

色々見れるので楽しめると思います(^^)
    二泊三日たのしんでくださいね😍

• 8月10日
  • ありさ

ありさ

旅行のときなご飯屋さん選びが大変なので子ども連れでも入りやすいお店は本当にありがたいですよね😍日頃のストレス発散で買い物たくさんしたいです!

なるほど~!プランをしっかり決めてから下道にするか高速で行くか話し合いたいと思います☺

いろいろ教えてくださってありがとうございました!

• 8月10日
  • らん

らん

子供連れでも入りやすいと
    本当にありがたいですね😊
    たくさん買い物して下さい😁

その方がいいかもしれないですね😭
    お役に立てつごめんなさい🙇‍♂️

いえいえ‼️
    他にも色々あるので探してみてくださいね♬

• 8月11日
  • ありさ

ありさ

いやいや💦そんなことないです!行き先もほとんど決まっていない漠然とした三重旅行だったので本当に助かりました!ありがとうございます😂

• 8月11日
かおり

宿泊場所によると思いますが、どこですか??二見シーパラダイスはしょぼいので鳥羽水族館おススメです!家を9月9日の何時に出発ですか??

• ありさ

ありさ

宿泊場所も全く決まっていなくてそれぞれの日の目的地付近でホテルを予約しようかなと思っていて、まずはプランを考えなくては💦と思っているところなんです😅
    9月9日は出発時間はまだ決めていません😣夕方にディズニーオンアイスがあるのでその前にどこかに行きたくて、逆算して出発時間を決めようと思っていました!

• 8月10日
  • かおり

かおり

それなら、私だったら
    9日お昼ご飯伊勢おかげ横丁で食べます。
    伊勢から津まで1時間かからないくらい。
    おかげ横丁から津に向かいオンアイス終わって、宿泊。
    10日あんぱんまんミュージアムとジャズドリーム、そのまま湯あみの島に宿泊。
    ジャズから名古屋港水族館は30分。
    11日名古屋港水族館
    ですかね((`・∀・´))

• 8月10日
  • ありさ

ありさ

わあー!しっかりプランを立てていただいて助かります!😂
    完璧過ぎるのでこのまま夫に見せたいと思います!

名古屋港水族館を知らなかったので名古屋港水族館??と思ったのですが、ネットで調べてみると鳥羽水族館や二見シーパラダイスよりも楽しめそうですね😍

• 8月11日
  • かおり

かおり

湯あみの島はお風呂10種類くらいあるし、入ってそのまま浴衣で宴会場みたいな所で自分で好きなものを取って食べれますし、ショーやってるので楽しめると思います😊他にもお子さんが喜ぶイベント、やってると思いますよ!
    名古屋港水族館のが私は楽しかったです(*'.'*)ぜひ参考になさってください😊

• 8月11日
  • ありさ

ありさ

湯あみの島、調べました!お風呂があって素敵ですね😍
    いろいろ教えてくださって本当にありがとうございました!

• 8月11日
かおり

鳥羽水族館はイルカショーもないしアシカショーだけだし、イマイチ、、二見シーパラダイスはほんとにしょぼいです。名古屋港水族館はシャチもいるし、イルカショーだし楽しかったです(´、ゝ`

はせっち

アンパンマンミュージアムと鳥羽と二見は全くの真逆方面にあります!なので、二泊とも別々の場所に宿泊が良いかなぁ?とは思いますが、もし二泊とも同じ場所が良いのでしたら、アンパンマンミュージアム付近にあるファミリーロッジがいいかと思います!私は宿泊した事ないですが、ファミリー向けの宿泊施設です!ちなみに鳥羽方面の途中にも同じファミリーロッジもあります。
私個人としては二見シーパラダイスは大好きで、小さいお子様には丁度良いサイズの小さな水族館です☺︎後ふれあいがあったり、ショーはアシカショーぐらいですが、セイウチの小さなショーみたいなのが有名です☺︎
鳥羽水族館はイルカがいないので、イルカが見たい場合あまりオススメしません(ㆀ˘・з・˘)

オンアイスの会場のサオリーナからの移動は下道ですか?高速ですか?それによっても、アドバイス方が少し変わります💦

• ありさ

ありさ

連泊する予定はなくそれぞれの日で遊んだところの近くでホテルの予約をしようと思っています✨
    ファミリーロッジ、調べてみます!

小さい子どもには生き物とのふれあいはいいですね😍友人にセイウチに触れると聞いたことがあり、候補に上がっていました✨

下道か高速かどちらかは決めておらず、次の目的地をナビで入力して出てきたルートを…と考えていました!なのでどこかおすすめのところがあれば教えてください☺

• 8月11日
MoMo

もう決まっているかもしれませんが…
和歌山から熊野方面の南ルートは、小さい子どもがいるならおすすめしません。
紀勢道の途切れている区間、本当に何も無いです。
時間もかなりかかります。
町に出ればイオンがあるかな、と言う程度です。
道の駅もありますが、キレイとは言い難いです💦
おそらく42号を通ることになると思いますが、片側1車線、追越禁止が多いです。
前にノロノロ運転の車がいたら、余計に時間がかかります。
尾鷲からの紀勢道も片側1車線で、地元の方の生活道路なので、ノロノロ運転も多いです。
もし、高速道路などある程度スピードを出して運転したいなら、大阪方面からの北ルートの方が時間的にも早いので、こちらの方が良いと思います。
紀勢道はPAも少ないです。

• ありさ

ありさ

返信遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!なるほど…南ルートじゃない方がよさそうですね☺夫に伝えてみます!

• 8月17日