※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

1人目は無痛分娩、2人目は自然分娩を検討中。2人目が心配で、病院の対応が不安。経験者の感想を聞きたい。

1人目無痛分娩(和痛分娩)
2人目自然分娩された方いらっしゃいますか??🙌

2人目を出産しようと悩んでいる病院が無痛分娩できないかも(間に合わないかも)しれません。。

1人目は子宮口5センチぐらいからの無痛分娩をしました。
すーっと痛みもなくなり、全開までテレビ見れるぐらいの余裕があり、陣痛の機械を見ながらいきんで出産しました👶🏻
なので、ほぼ痛みがないままの出産だったので
2人目の出産が恐いです。

2人目、自然分娩でも大丈夫だったよ!や、
やっぱり無痛の方が良かったなあ。など感想を教えて下さい🙌🙌

コメント

パンナ

お2人目の無痛分娩、間に合わないのでしょうか??

色々意見はあると思いますが、私のアメリカ育ちの知人が「日本は先進国なのに出産だけは進んでない。無理して痛みに耐える必要はない。」と言っていました😨
私も同意見です😅

2人目妊娠中ですが、里帰りなので無痛のない病院です…自然分娩は経験済みですが、いまから怖いです😱

自然分娩のほうが回復も遅いらしいので、上の子がいる身としては大変そうですよね💦

ただの脅しのようなコメントになってすみません💦
無痛の予約できればいいのにな!と思ってコメントしてしまいました😢
もし自然分娩ならもう覚悟決めて一緒に頑張りましょうね👶🏻💓

• りん

りん

お産を予約しようと思っている病院で無痛分娩(和痛)できるのですが、口コミやママリでの体験談を見ると麻酔が間に合わなかった。という声がちらほらありまして、、😭😭💦
    間に合わなかった場合、絶対パニックになるなあ〜。と😰

自然分娩の方が回復も遅いんですね😢
    あ〜、恐い!!笑
    麻酔が間に合わなかったら自然分娩頑張ります💪🏼💓💓
    Nmamaさんも頑張ってください👍🏻❤️

• 8月10日
nori

答えになっていないかもしれませんが...

昨日普通分娩しました
初めてのお産ということもあってか、31時間も陣痛に耐え、その間食事も水分も取れない(痛みで戻してしまう)、睡眠も取れず、ボロッボロでした笑

もう地獄です。
意識も朦朧とし、帝王切開に切り替えてほしいとずっとお願いしてました!

私がお産した病院は2回目以降でないと和痛分娩ができないところだったので╭( ๐_๐)╮

だから次は絶対和痛分娩か無痛分娩にしたいです!!!わざわざ苦しい思いはしなくていいと思いました。自然に任せる〜とか痛みを味わってのお産だとか色々な意見はありますが、時代ももちろん変化していますし...。私が一人目無痛分娩でしたら、二人目も無痛分娩にします!

• りん

りん

昨日出産されたんですか👶🏻❤️
    おめでとうございます\(^^)/\(^^)/
    31時間もかかったんですね😭💦
    お疲れさまでした👏👏
    1人目が無痛分娩だったので、確実に無痛分娩ができる病院を選んだ方がいいのか、もしかしたら無痛間に合わないけどご飯とかが美味しい病院にするか迷っていたんです。。

どうしよう〜。。

これから育児大変ですけど、楽しんでくださいねっっ👶🏻💓💓

• 8月11日
ママリ

2人目自然分娩を予定していて、検診のときにもし痛みに耐えられなかったら麻酔してくださいって言ってました😃
陣痛が生理痛くらいの痛みのときに、先生が破水させて、これから痛みが強くなるからねーって言われて、まだ我慢できる痛さだったんですけど、先生の言葉にビビって麻酔お願いしちゃいました😅やっぱり1人目で無痛経験しちゃってると無痛したくなると思います!!笑
結局麻酔した30分後には生まれたので、麻酔が効いてるかどうかわからないくらいの痛みのなかでイキみました💦会陰切開もしなかったので2日入院して退院できてすぐ上の子のお世話もできたので、やっぱり無痛いいなぁって思いました✨

• りん

りん

コメントありがとうございます❤️❤️
    第1候補の病院が子宮口6センチからの麻酔になるみたいなんですが、間に合わなかった。と言う口コミが多くて、、😭💦
    にゃおさんは何センチ開いたぐらいで麻酔でしたか??
    2人目は展開が早い!とよく聞くのですがどんな感じでしたか??🤰💓
    1人目と2人目の分娩時間も教えていただければ嬉しいです🙌🙌

2日で退院ですか?!🙄
    早いですね!!
    産後の回復も早いし、やっぱり確実に無痛できる病院にしようかなあ〜。。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

6センチまで我慢しなきゃいけないんですね💦それだと間に合わない人も多そうですし、結構痛みに耐えないといけないですね😥
    3〜4センチ開いたら打ってもらえました!2人目は早かったです!何か違和感あるなぁ陣痛かな?って思って病院行ったら、2センチくらい開いてるけど前駆陣痛って言われて病院で休んでたら一気に進んだので病院着いてから2時間で生まれました🤱私も麻酔頼んだのが遅かったので、麻酔が完全に効いたのは産後でした😅笑💦6センチまで我慢してたらこんな感じになりそうですよね😥ちなみに1人目は10時間かかりました✨

確実に無痛してもらえる方が、産後の回復のことを考えるといい気がします😊

• 8月11日
  • りん

りん

病院ついて2時間ですか😳😳
    早い!!

私も1人目は10時間ぐらいでした!
    病院ついた時には子宮口5センチ開いていたので今回はスピード出産になるかもですよね。。

もう少し時間があるので病院選び考えます🏥🤔

ありがとうございました😊💓

• 8月12日
はなたろ

知人の経験ですが

1人目無痛分娩で2人目も無痛分娩をお願いしていて、全開での入院👶 助産所さんと先生には麻酔が効く前に生まれちゃうかも、麻酔しない方が早いかもと言われたそうですが、どうしても希望だったため麻酔をお願いしたそうです!

助産師さんからは、お金がかかるのにとかもう生まれるのにって思われたかもしれませんが、満足いくお産を手伝えてよかったですと言ってもらったと言ってました♡

希望は希望なので伝えててもいいと思います👶✨ 赤ちゃんとりんさんの元気な姿と幸せな瞬間が1番かと❤️