※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

仕事中に二人目妊娠は適切でしょうか?計画的にすべきですか?

仕事をしていて、育児休暇復帰後すぐ二人目妊娠は常識はずれですか?
仕事をしていたらあいだを開けて二人目を計画的に妊娠するべきですか?

コメント

まるまる

まだ1人目も生まれてませんが、わたしもその計画でいます!
逆にそうゆう人がいても常識外れとは思いません(⌒-⌒; )

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    自分でもやっぱり仕事上、迷惑はかけてしまう!とわかっていてもちょっと嫌味?を言われてしまい落ち込んでしまっていました😢
    そのぶん、出来ることは頑張って仕事で返して行きます!

• 8月10日
ほのの

私は復帰後、半年で妊娠しましたよー(^-^; 授かりものですから、仕方ないんです(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

赤ちゃんができて嬉しいのに仕事の事でモヤモヤしてしまい、お腹の子に申し訳なくて😢
    自分が強くならなきゃいけないですよね!
    私も頑張ります!

• 8月10日
あめり

こればっかりは授かりものですし、、
間違いなく、いろいろ言う人はいると思いますが。
気にはなりますよね。
でもそれはそこそこの家庭の問題やタイミングもありますし💦
仕事内容とか立場がわかりませんが、これならベスト!っていうタイミングはないと思います。
間をあけるつもりでも、今!ってときにすぐできるかもわからないですし。
友達は、育休を延長して、その間に2人目妊娠してました。
1人目の育休あけぬまま、2人目の産休、育休です。

• ママちゃん

ママちゃん

自分が逆に報告を受ける方だったら100パーセント喜んであげられるか?となるとわかりません😢
    気にしても、迷惑掛けてるのは事実なのでその分やる事はやって頑張ります!

• 8月10日

こんばんは☆

職場の人からしたらちょっと迷惑と思う方はいるかもしれませんね😂戻ってきたと思ったらまたすぐいなくなる訳ですから業務上やはり影響は出ますし、妊娠中何があるか分かりませんから、産休までちゃんと働ける保証もない訳ですしね😂

• ママちゃん

ママちゃん

確かに業務上の負担、迷惑はかけてしまいますもんね😢
    なんとか頑張りを認めて?もらえるように頑張ります!

• 8月10日

退会ユーザー

まぁ、おめでたい話なのでとやかく言うのもどうかと思いますが、、、😭
    息子の時、つわりが酷かったり切迫になり休んだり勤務時間ずらしてもらったりしてて、そしたら嫌がらせをされるようになり、早く辞めたら?とか言われて辛すぎて退職したんです。

なので、あくまで会社側の意見を言いましたが、そもそもそんな感じだから子供産めない人増えるんだよって感じです😂❤
    あんまり気にしなくていいと思いますよ🎶
    お身体優先にやれるだけ、お仕事やれば充分です!!

• 8月10日
もちもちちくわぶ

私は社会的な目が気になるタイプなので(笑)
復帰後一年してから妊活しました(*^^*)

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね!
    自分の性格もありますよね😢私もそうです。
    計画も大切ですよね!
    仕事頑張ります!

• 8月10日
あさ

常識はずれとは思いませんよ!
妊娠っておめでたいことだから喜ばしいことだと思いますヽ(*´∀`)ノ❤

働いていると気になりますよね…復帰したらある程度勤めて次の子をとか言われたりするけど、誰のために?!って思います。
そりゃ同じ仕事の方たちには負担があるかもしれませんが、長い人生妊娠することなんてそんな頻繁にあることじゃないし…と私も自分に言い聞かせてます。

妊娠おめでとうございます🌼🌼🌼

• ママちゃん

ママちゃん

自分でも赤ちゃんできて嬉しいはずなのに最近は仕事の事ばっかりかんがえてしまっていて嫌になってました。
    二人目が最後って決めているので、少しの間迷惑かけますが頑張りたいと思います!!

• 8月10日
Mama

同じ女性からすれば常識外れとは思いませんよ!
でも、職場の方たちからすれば、常識外れというよりも早いなーって感じじゃないですかね😭❔
私も早く2人目希望ですが、周りの目と2人目の産休から復帰するときのことを考えて復帰して1年くらいたってからかなーと思ってます💦
仕事してなければ、こんなこと考えなくていいのになーって思ってます😭

• ママちゃん

ママちゃん

早いなあとはやはり思うのは当然ですもんね!
    頑張りを認めて貰えるようにがんばります!!

• 8月10日
ゆづ

私復帰した月に妊娠発覚しました🤰笑
さすがに気まずかったですが意外とおめでとう〜って言ってもらえましたよ!内心なんか思う人もいるかもしれませんが授かりものなので気にされなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️!

• ママちゃん

ママちゃん

私も復帰した月にわかりました!
    おめでとうと言っては貰えたのですが、にしても早すぎるw復帰した意味ないじゃんwなんて言われてすこし悲しくなってしまい😢
    言われて当たり前の事なんですが、、、
    頑張れる事がんばっていきます!

• 8月10日
ゆうき

妊娠おめでとうございます💕

常識外れとは全く思いませんが、まだ世の中の流れ的には育休後すぐ妊娠することを喜んでくれる人も多くないのが現状ですよね💦とても悲しいです😭
でも妊娠は決して悪いことではなく、とってもとっても喜ばしいことです💕💕👶🏻

気にせず、、は難しいとは思いますが考えすぎなくて良いと私は思います🙏

• ママちゃん

ママちゃん

二人目妊娠できて、嬉しいはずなのに受け入れて貰えない言葉を言われたりで少し悲しくなっていました。
    でも、言われて当然!と思って頑張ります!!

• 8月10日
まるまる

今の妊娠も急って感じだったので、嫌味たくさん言われてるし、都合よく使われてるなぁって感じます笑
落ちこみますよね😭でもやることやって赤ちゃんを一番大事にしていきましょ💕

• ママちゃん

ママちゃん

そうだったんですね😢
    赤ちゃん一番ですもんね!
    こんなんでも仕事できる事に感謝しながらがんばります!

• 8月10日
みん

私は周りの目が気になるので、次は4歳差にしようと思っています😣
ほんとは2学年差が良いんですが、息子が早生まれなので、復帰してすぐまた産休ってどんな目で見られるか怖くて出来ません😵
でも職場に挨拶に行った時に、仲の良い?先輩にいまは人いっぱい居るから育休延長してそのまま次の子産んじゃいなよ〜って言われました😂
貪欲に生きなきゃダメよ!と😂

• ママちゃん

ママちゃん

計画的、大切ですよね!
    私も人の目きになる性格なのに無計画だったなと反省もしたり、、。
    頑張ることはやって、貪欲に生きる事も必要ですよね!
    プラスに考えれるようにやっていきまひさ!!

• 8月10日