※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

四種混合の予診票にポリオワクチン接種の記入が必要です。四種混合にはポリオワクチンが含まれています。3種混合の接種は必要か悩んでいます。四種混合は2回目です。

0歳児の予防接種について質問です。

四種混合の予診票に
「今までにポリオワクチン接種を行いましたか」と項目があります。

これは四種混合に含まれているワクチンのことでしょうか?

また「3種混合ワクチン接種を行いましたか」という項目も、はいorいいえで悩んでいます。

四種混合は2回目になります。

コメント

四混とは別に単体で打ったかだと思います。殆どの方が打ってないと思います🤔

前回四混を打ったのであれば
三種混合ワクチンは、いいえ
でいいと思いますよ😀

• べべ

べべ

ありがとうございます!
    何回書いても忘れてしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月10日
チャグチャグ

記載の仕方で、悩みますよね(>人<;)
うちはこの前3歳児健診があり、同じくポリオの接種について聞かれた内容があったので、手書きで4種に含まれて接種していますと書き込みました。
また3種混合の欄にも、4種混合を受けています、と書きました。
保健師さんがそれを見て、そうですよねーって言ってましたよ(^^)

• べべ

べべ

ありがとうございます!
    今日病院行く前に書いてないの気づいて、質問させて頂きました。
    かかりつけの病院なので、今日はそこだけ空欄で出しちゃいました(・Д・)

• 8月10日