※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がルリコンというカンジダの薬を舐めてしまいました。皮膚科でもらったものなので、対処方法を教えてくれる電話相談先を知りたいです。

いつもお世話になってます!
先ほど、ルリコンというカンジダの薬を8ヶ月の娘が舐めてしまいました💦
娘がカンジダと言う事で皮膚科でもらったものなのですが、どこか電話したら対処を教えてくれるところがあるのでしょうか?

コメント

りんママまいこ

子供が生まれた時に市や町から救急の連絡先がのった本などもらってはいませんか?
またNET検索すると市町村の救急の連絡先が出てきますよー!
お子さん何ともない事を祈ります!

• りー

りー

ネットで検索して電話しました!
    ありがとうございます😭

• 12月7日

今日、うちの娘も薬をなめてしまいました。娘が皮膚科で処方してもらった薬です。
昼間の出来事だったので、私はその薬をもらった薬局に電話をして相談をしました。

この時間だと、私の住んでいる地域では、夜間対応ダイヤルみたいなのがあります。夕方から朝まで、子どもの体調不良などで困ったことがあれば、そこに電話をすると看護師が対応などを教えてくれるものです。

りーさんの住んでいるところでは、そういった感じのサービスはないですか?

• りー

りー

ネットで探して電話してみました!
    体に塗る薬だから大丈夫でしょうと言われました💦
    舐めてしまってから2時間近く経ちますが機嫌もよく、特に気になることもないので今日は様子見て明日薬局に電話しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 12月7日

退会ユーザー

うちの娘がなめた薬は、乾燥した肌に塗るものですが、主なものが油分(?)だから、チューブを一本食べてしまわなければ心配ないとのことでした。唯一心配なのは喉につまらせてしまうことだとも言われました。

今日は本当に反省です。
    薬の置き場所を急いで変えました。もう二度と同じことがないように…。

りーさんのお子さんも、何事もないといいですね。

• 12月7日
  • りー

りー

そうなんですね💦
    本当焦りますよね💦
    うちはチューブのフタを口に入れて飴のように舐めてました。
    本当にドキドキしました。
    はなさんのお子さん、何事もなくてよかったです。
    私もすぐに置き場所変えました。
    いろいろできるようになってきて嬉しい反面、危険がつきものですよね。
    うちの子は嘔吐とか不機嫌とかもなく、いつも通り寝てくれました。
    明日朝一で薬局に電話してみます💦

• 12月7日
ままごん

にかけると、夜間の対応してくれるって聞いた気がします(*´・ω・)
全国共通で、地域の病院につないでくれる…だったかな?💦
間違ってたらすみません(._.)

• りー

りー

ネットで探して電話してみました!
    なんだか適当な対応に感じましたが機嫌もよく、気になる所もないので今日は様子見て明日薬局に電話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月7日