※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で下剤を飲んでいるが、便秘が続き、出るときは下痢状態。下剤の影響でしょうか?

元々無痛の快便ですが、妊娠して便秘になり下剤毎日飲んでます!それでもまだまだ便秘で、出るときはほぼ下してる状態です😓
下痢の時みたいに痛くなったりはしなくて、便意がきて出すと下痢状態です💦下剤飲むとこんなものですか?

コメント

Rii♥mama

私も妊娠中下剤飲んでましたが、お腹は痛くなくても下痢状態でした!!
1回2錠×3回でしたが、便がゆるすぎるのもどうなのかと思って、1回1錠にしたり調節して飲んでましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も2×3回です😣元々1錠ずつでしたが、全く効かなくて 増やしてと言われて今になります😣

• 8月10日
mamam

マグネシウム(マグミットなど)処方されてませんか?
あれが便を柔らかく水っぽくしてくれるので、そのせいじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!そうなんですね😲😲
    原因があってよかったです😂

• 8月10日
ぴろみ

私も重度の便秘でピコスルファートナトリウムという下剤を処方してもらっています!妊娠中はあまり自力で踏ん張ることも良くないようで、無理くり力むなら緩くても良いから、しっかり下剤で毎日出してねとの指導を受けています☺️妊婦用の下剤でお腹ぎ緩む分には心配しないで大丈夫みたいです🙆‍♀️
便秘本当に辛いですよね!お互い頑張りましょー(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!無理なく出せるという点では下痢でもいいですよね!
    ちょっとすっきりしました!
    まだまだ出産まで長いですが頑張りましょう😭

• 8月10日
  • ぴろみ

ぴろみ

恥ずかしながら、ここ5ヶ月ずっと下痢です😩笑 それでも不安も何もなく私は毎日出す事に注力してますw
    頑張りましょー💪

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月かぁー😭😭私しっかりしたのばっかりだったので出した感なくて嫌だったんですけど仕方ないですよね😭
    赤ちゃんのためですね😭!

• 8月10日
ちゃあ

私も便秘で、薬は飲んでいなかったのですが出る時は緩かったです。ですが何日か前から朝バナナするようにしたらすごく調子いいですよ!バナナは葉酸もとれるみたいで、もし苦手じゃなければオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘になると下痢になりやすいのですかね💦
    バナナ子供にしかあげてなかったので私も食べてみます😊

• 8月10日
カゲのオバケ

私も最近マグネシウム飲んでてそんな感じです〜
出ないか、下痢便か…😩
有形便で出た!感が恋しいですが、出ないよりはマシかと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグネシウムがそうなるみたいですね😲
    全く同じです😭😭
    出した感がなさすぎて悲しいですよね😭

• 8月10日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

いい塩梅に調整出来ないかなぁ〜と思ってますがうまくいきません😅
    でも便秘になるのは、赤ちゃんをお腹にとどめとくためのホルモンのせいだから、仕方ないですよね〜😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😲
    便秘の理由すら知らず無知でお恥ずかしい😓
    詳しくありがとうございます♥️

• 8月10日