※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが9キロで抱っこや授乳で寝かしつけが辛い。トントンや1人で寝る方法を知りたい。

生後7ヶ月です🌟
今寝る時は昼寝も夜寝も
抱っこまたはおっぱい飲んで寝落ちなのですが、
体重9キロとなりだいぶ辛くなってきました💦
また寝ぐずりもひどいです💦

この方法からトントンや1人で寝るようになった、
または寝るようにトレーニングした方、
どんな方法でどんな感じで進めていったか教えていただけるとありがたいです😄
ネントレ するか迷っています、、、

コメント

リエ

娘は、多少寝ぐずっても一緒にゴロゴロしてました。あと、ゴロゴロするような遊びしたりして寝落ち待ちしてました。愚図り悪化して、どうしようも無くなったら抱っこして寝かし付けてました。それを繰り返してたら、特にお昼寝はお昼食べて食器洗ってると1人で寝てること増えましたよ。

• ままり

ままり

そうですよね、徐々に慣らして行った方がいいですよね、、
    抱っこ以外で寝かせようとするとギャン泣きするので徐々に慣らせるようにちょっとずつちょっとずつ他の方法試してみます😄

• 8月10日
  • リエ

リエ

お子さんによって、眠りの導入の仕方て色々あると思うので色々な方の方法を真似たり組み合わせると良いと思います😊

因みに娘は、そばにいると「遊んで」てなり眠いのに寝ないのでキッチンで洗い物や調理とかすることもあります。

• 8月10日
  • ままり

ままり

今日おっぱいから置いてみたんですが、30分以上寝そうになって暴れてを繰り返したあとギャン泣きしました😂いつもより惜しかった気がするので、ちょっとずつ頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
  • リエ

リエ

娘も寝かし付けの抱っこがきつくなり、ネントレ開始したのでお気持ちわかります。
    あと、眠りそうになったら下ろして抱っこ以外で寝るという感覚にも慣らすと良いと聞きました。

• 8月10日
あちゅこ

ウチはお風呂上がりにおっぱいあげてそのまま寝落ちすることが多いです。
ウチも寝ぐずりが酷かったんですが、早いうちから入眠儀式した方がいいと聞いたので、4ヶ月頃の時トントンで一回寝かせてみました。ウチの子はオルゴーンかけてあげるとトントンで寝れました\( ˆoˆ )/でも、抱っこじゃないと寝ない時もあり…少しづつ慣れさせていって今では、お風呂→暗い部屋でおっぱい(ここで寝ることが多い)→絵本(テンション高かったら絵本見せてお風呂上がりの体を冷やします)→オルゴーンかけてトントンで寝ます(*´ー`*)