※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずほちん
妊活

生理予定日から1週間経過しました。排卵日周辺に3回性交しましたが、妊娠検査薬は陰性でした。早く生理が来てほしいが、期待と切り替えが難しいです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生理予定日から1週間経ちました。

排卵日周辺に3回仲良しをしたので、妊娠検査薬で調べたのですが陰性でした。やっぱりわたしの子供が欲しすぎるあまり想像妊娠をしてしまったのかととても悔しくて朝から泣いてしまいました。

それならいっそ早く生理がきて欲しいのですが、どこか期待してしまい、切り替えがうまくできません。

同じような経験をした方はいらっしゃるのか気になり、投稿しました。今日でちょうど生理予定日1週間後の日なので、予定日がズレた可能性も考え、もう少し経ったらまた検査してみようとは思っています。

皆さんの経験談を聞かせてください。

コメント

わたしは生理予定日から6日来なくて妊娠かなと思ったら、ただの生理遅れでした。その時はショックでしたね!ショック以上にショックでした!

ちょこぱん

受精はしてたけど着床が出来てなかったのではないでしょうか?
私も性交があった月は必ず生理が遅れてしまい、出血も重くなります💦
ちなみに周期も28日~34日までバラバラで、今回の妊娠も排卵日が1週間遅れてしまったせいで検査薬が反応しても良い頃でも陰性でした😵🙌その後にたまたま着床出血?のような生理ではない不正出血があり念の為に病院に行ったら妊娠発覚だったので、ずほちんさんも周期がバラバラであるなら、生理がくるまで気を抜かない方が良いと思います!

♡むち子♡

私も色々と症状があったと思って検査薬をしたら陰性でした😭💦
子宮とか腰が痛かった症状は想像妊娠の手前だったのかもしれません😭💦また今月も頑張りましょう😩💦

熊になりたい

結婚1ヶ月目に想像妊娠しました。
元々生理が順調だったので、一発でできると思い込んでたんですよ。
凄く眠いし、チクチクした痛みがあるような気がし、生理予定日にティッシュに付く程度の出血があり「これが着床出血か!」と妊娠を確信しました。
生理予定日1週間後に検査薬が陰性。
信じられず産婦人科を受診しましたが、妊娠してないと診断されました。
それでも生理が来なかったので別の病院を受診し、また陰性。
諦めがついた翌日からちゃんとした生理が始まりました。

着床出血だと思った血は、生活環境の変化によるストレスか、思い込みにより経血が微量にしか出なかったものだと思います。