※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

旦那の元嫁の子供と私の子供が会うことに不安があります。前の家庭との線引きを考えてほしいです。

腹違いのきょうだいについてご相談させて下さい😣

旦那は一度離婚しており、元嫁さんのところに
小さい年子の女の子が2人います。

元嫁さんも旦那も、子供達同士遊ばせても
良いと考えているようです。

旦那は、私と息子が実家に帰っている間
勝手にお子さん達を私達の家にあげたりするので、
今後も勝手に子供同士会わせる可能性が高いです。

前の家庭と今の家庭、線引きして欲しいと思う
私は自分勝手でわがままでしょうか…

コメント

ゆめ

私も嫌です。
そんな関係続けるなら、影で子供と妻に会ってほしいし、そもそも妻に自分の顔と子供の顔見られるのと家に入られるのだけでもいやです。
子供同士で遊ばせるって言ってもわざわざ元嫁の子供と遊ばせなくてもいいと思います。

• ころ

ころ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😖
    私も嫌だと伝えたのですが、元嫁さんとの子供達が息子に会いたいようで、心が狭いだのいろいろ言われ落ち込んでました😂 別に遊ばせなくていいですよね💦

• 8月10日
  • ゆめ

ゆめ

元嫁さんも何考えてるんですかね
    子供たちは好奇心で会いたいって言うと思うのですが…
    旦那さんもかすみさんのこと何も考えてないんですね
    もし自分がかすみさんと同じ立場になった時、快く思うか
    それを聞いてみたらどうですか??
    私は元嫁と旦那の子供見るだけでも嫌です。
    一回会ったらまた次もってなってあとあとややこしくなりそうです。

• 8月10日
  • ころ

ころ

元嫁さんたぶんちょっと変わってます😭娘ちゃん達と元嫁さんから、息子におもちゃも頂いたのですが本音は辞めてよ…って思いました💦💦
    たしかにまだ小さいですし本当に好奇心だと思います😣
    旦那は私の意見より子供の意見を尊重していて、会いたいって言ってるのに可哀想だと思わないのか?って感じでキレられました😱 旦那も元嫁さんと同じで変わってるので、たぶん同じ立場だったらどう?って聞いても俺なら全然いいよとか平気で言ってくると思います😂💦

嫌ですよね😞🌀
    たしかに一回会うと歯止めがきかなくなりそうなので、阻止しようと思います!

• 8月10日
  • ゆめ

ゆめ

旦那さんそう言い返してきますか😵😵
    手強いですね
    なんかいい方法ないですかね
    言い返せない一言。。

• 8月10日
  • ころ

ころ

口だけは達者なんですよね😂笑
    なんかいい方法あればいいのですが😳!
    口下手なのでいい一言が全く思い浮かばず…笑

• 8月10日
  • ゆめ

ゆめ

私ならそんないい返されたらむかついて
    本当あんたウチのこと全然考えてないし
    そもそも別れたのにまだ会うんだったら最初から別れなきゃよかったじゃん!!
    もし娘ちゃん会いたいって言ってかわいそうじゃないのか?って言われたら、別にかわいそうじゃない。
    他人の子だし
    実の娘のあんただけでしょ!かわいそうだと思ってんの。
    まだ話せないけど息子は会いたいって言ったのか?
    今は私と結婚してるんだから息子を大事にしてほしい
    もし元嫁、娘と会う時間あるなら息子と遊んでほしい。
    って感情論で話しちゃいますね

• 8月10日
  • ころ

ころ

それいいですね✨!
    私もたぶん喧嘩になったらこんな風に感情論でバーッと言いたいこと言っちゃうと思います😭💦
    どっちも自分の子だから大事なのはわかるのですが、どんな理由があっても別れて今の家庭があるのだから、好き勝手あっち行ったりこっち行ったりして、挙句私達まで巻き込まないでって思います😞 いろいろ考えてくださってありがとうございます😳✨!今度言ってみます😂!

• 8月10日
いっぱんじん

まず、お子さん達がどうなのかなと…親達だけの話じゃないですよね。

• ころ

ころ

娘ちゃん達は私の息子に会いたいようで、旦那も全員自分の子なので会わせて仲良くさせたいようなのですが…
    私は嫌です😂

• 8月10日
milk tea

わがままではないと思いますが😂
私の旦那にも前妻との間に3人子供が
いますがもし一緒に遊ばせると考えただけで凄く嫌です!!
そもそも結婚前に「3人の子供に会うつもりは無い」
「もし私が子供を産んでも
パパがバツイチや他に子供がいる等
言うつもりはない」と言いました🙄
旦那様も前妻もちょっと変わった
考えの方ですね…💧
人様の旦那様なのにすみません。

• ころ

ころ

3人もお子さんいるんですね😣…
    いろいろと複雑ですよね💦お金の面でも😱 私も同じく言うつもり無いと伝えたのですが旦那になんで?とキレられました!旦那は小さいうちに子供がいることなど言って、子供同士小さいうちに遊ばせ仲良くさせて、大人になったとき助け合えるようにしたいらしいです!後妻からしたらは??って感じですよね😭いえいえ!なんだか言ってもらえてスッキリしました!笑

• 8月10日
Achan♡MaMa

私は嫌です。
今は今の家庭を大事にするべき
前の家庭なんて思い出しても欲しくないです…😭😭私の旦那もバツイチで前妻との間に3人子供がいますが子供が生まれても会わせる気サラサラないです!!自分勝手じゃないと思いますよ。

• ころ

ころ

今の家庭を大事にはしてくれているのですが、妊娠中と産後すぐは頻繁に面会があって私的に辛かったです😣
    3人もいるんですね😱!知ってて結婚していても、やはり子供がいるっていう事実は辛い時がありますよね💦子供に罪が無いのは重々承知ですが😞
    会わせたくないですよね😱😱!

• 8月10日
  • Achan♡MaMa

Achan♡MaMa

それはお辛かったですね…。
    私も前妻と揉めたりした中妊娠をし旦那が「元嫁は子供大事にしてたよ仲良くなれるんじゃない」なんて言ってきたりして、会わせるなんてとんでもない!!あなただけたまに会いたきゃ会えばいいじゃないって思ってました😭前妻と前妻の子供は私や私の子供には関係ないし上手くいくはずがないと思ってしまうので私は嫌ですね😱😱

• 8月10日
  • ころ

ころ

妊娠後期に旦那の地元に引っ越したのですが、知り合いもおらず家にずっと1人のなか、嘘ついて何度も面会に行ってるのはぶっちゃけ腹たちました😂😂笑 そんなこと言ってほしくないですよね😱💦 本当関係無いからそっちはそっちでたまに会って仲良くやってって感じですよね😣 私も、関係無いからやめて!って言ったことがあるのですが、お前は関係無くても息子は血が繋がってるから関係あるだろ!と怒られ、ため息出ました😂

• 8月10日
  • Achan♡MaMa

Achan♡MaMa

私も妊娠後期に入ったあたりから旦那の行動が怪しく急に優しくなり案の定前妻と連絡を取り合って「あなたはこの可愛い子供達の父親なんだから」なんて言われて動画送られてきたりしてました。それをこっそり見ては会いたい可愛いと嘆き嘘をついて外出する事もありましたよ!!私の子と多少血は繋がっていようが関係ないです。兄弟なんかじゃないです😭😭旦那の理解が無い今の嫁(つまり私達)の身にもなって欲しいですよね。

• 8月10日
きのこ

離婚してもパパはパパのままですからね…
でも勝手に家に入れたりは絶対やめてほしいですよね。
公園とかじゃダメなのかと

これから子供同士の関係をどう説明すればいいのか悩みそう。
友達とは言えないし。
遊ばせても自分のパパなのに
なんであの子もパパって言うんだろう
と疑問になった時困るのは子供でしょうし。
線引きしてほしいと同じ立場なら思います。
旦那さん理解してくれるといいですね。

• ころ

ころ

父親であることは一生変わらないですものね😭…
    いつもは外で遊んだり義実家に泊まったりしているのですが、私が子連れ里帰りしてるときは勝手に家にあげてたみたいです😱 里帰りした理由も、産後1ヶ月検診は仕事で行けないと嘘ついて、子供の入学式に元嫁と夫婦として出席していたのが原因でした😞💦

娘ちゃん達は息子に会いたいそうですが、後々複雑な気持ちにしてしまいそうですよね… 旦那は何度言っても全く理解してくれないのでもう諦めかけています😣

• 8月10日
  • きのこ

きのこ

日本は一夫多妻制じゃないぞ!
    別れてるんだから
    今の家庭を一番大事にして
    っと言いたくなりますね。
    嘘をつくのも良くないし
    元嫁も入学式に呼ぶ行動がなんとも…
    普通別れたらなるべく元旦那に会わせないようにしますけど

子供が大きくなるにつれ忙しさで
    関係性が薄まってくれるのを願う事しかできないなんて😓

• 8月10日
  • ころ

ころ

日本は一夫多妻制じゃない😂✨!
    本当そう思います泣
    妊娠後期に旦那の夢の為、旦那の地元に引っ越したのですが、引っ越し先が元嫁さん家と隣町だった為面会が急激に増えて、旦那が前の家庭と今の家庭行き来する為に私は知り合いの居ないところに連れてこられたのかと離婚を何度も考えました😂笑

たしかに離婚してるのに夫婦として出席に呼ぶって普通じゃないですよね😳💦 忙しさで関係性が薄まることを切実に願ってます✨!

• 8月10日
ひろ

ありえないです💦
偶然ばったり会ったとかならまだしも、わざわざ子供同士を遊ばせる!?

わがままではないと思います。
前妻との子に会うのはいいけど家にあげるのも嫌だし、外で会ってくれと、きちんと話した方がいいと思います。
理解できないようならお互いの御両親を交えてでも阻止しないと、ストレスでしかないですね😔

• ころ

ころ

元嫁さんにも私の息子の写メを送っていて、え??って感じです😭
    仲良くさせるなんて聞いてませんでした…

今後実家に帰るときは子供はあげないで欲しいと言ってみようと思います!
    たぶんですが、向こうのご両親にとってもどちらも可愛い孫なので、私が息子を預けたときに勝手に会わせる可能性が高いです😱

• 8月10日
せいママෆ⃛*:・

私の主人も前妻との間に娘さん2人います!今年卒園なので最後に行事に行ってくるみたいですが、それ以外ほぼ交流はありません。養育費は払ってます。
家に子供を上げるのは百歩譲って許すとしてももしかして前妻も一緒ですか?そして前妻の家にも旦那さん行ってらっしゃるということですか?
それならありえないですしかすみさんの子どもと遊ばせる?はぁ?って感じです。かすみさんの気持ち完全無視ですか?うちの主人が勝手にそんなことするようなら離婚ですよ。そのほうが気持ちが楽ですから。

• ころ

ころ

同じですね😳!交流無しで養育費も無いのですね✨ 私のところは再婚を機に減額したみたいで、面会も半年に一度くらいと聞いていたのに、隠れて頻繁に面会していて騙された気分です…
    前妻は子供の行事のときだけ一緒で、それ以外は送り迎え以外会ってないと思います!子供のこととなると人が変わったように私に厳しくなり、私の意見より子供の意見。子供が息子に会いたいと言っているのだから会わせろって感じで悲しくなります😭

• 8月10日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

養育費払ってますよ!
    やはり父親ですからね💦子どもに会いたいと思いますよ。わたしは会いたければ会えば?とは言ってます。まぁ内心複雑ですが‥子どもに合わせることよりその理由将来助け合って云々ってとこが旦那さん身勝手すぎですよ😅それはあなたが勝手に思ってることです!!って言ってやりたい(笑)

• 8月10日
  • ころ

ころ

大変失礼しました😣
    読み間違えてしまいました💦
    養育費での毎月の出費痛いですよね😞…
    同じくです!会いたければ会えばって言いますが複雑な気持ちですよね泣
    妊婦検診は行けないのに面会は行ってて、なんでバツイチ子持ちと結婚したんだろって何度も思いました😂笑
    たしかに身勝手ですよね!それは親のエゴだと言ったのですが全くわかってはもらえず… 自分の意見が1番正しいと思ってるみたいです💦

• 8月10日
ママリ

絶対嫌です!!😣
私の旦那もバツイチで1人子供がいますが
絶対会わせません!
うちの旦那の場合は会わせる考えすらないですが、、

結婚する前にそこはちゃんと話しました😭😭
もし言われたら絶対嫌ですね。

• ころ

ころ

会わせたいってなかなかなりませんよね😭💦
    結婚する前に、息子が産まれたらいづれ旦那が再婚のことを言うこ言わないかは話しましたが、子供同士仲良くさせるまでは話しておらず、言われたときはびっくりしました😱…
    そこまで話していれば良かったと後悔です💦

• 8月10日
沢蟹

かすみさんは、自分勝手でもわがままでもないですよ。線引きしてほしいと思うことは、悪いことでもないです。でもその感覚って、あくまで個人差があると思うんです。どっちが良いとか悪いではなくて。

例えば私は、前妻とのお子さんが家に来るのも、子供同士遊ばせるのも、アリです。小さい子なら尚更。よほど距離をおかない限り、腹違いの兄弟の存在は、いずれ分かってしまうと思いますし。長い目で見たら、相続の問題もあるので、交流しておいた方が良いかなと。まあ、子供というより母親の人格や環境に、大問題があれば別ですけどね😅

むしろ、かすみさんの状況で気になったのは、ご主人がかすみさんに何も話していないことです。前妻さんとは、意思確認ができていそうなのに。私だったら、何でも勝手にされるのは嫌です。自分の家ですし、自分の子供ですから。きちんとかすみさんに相談の上で、子供たちを迎えるべきです。

もう大きいですが、私の夫にも、前妻との間に子供が一人います。夫には、前の家庭との関わりに関することは、何事も連絡と相談をせよ、と伝えています。そうすることによって、私もどーんと構えていられるので。まずはご主人と意思確認をして、お互い譲れるところ、譲れないところを話し合ってみる必要があるのかな、と思います。

• ころ

ころ

たしかに仲良くさせてる人きっといますもんね😣

私はまだ前妻のお子さん達に会ったことはないですが、たぶん会ってしまったら家に来たり遊ばせるのも良いって考えると思います😂小さいぶん可愛いと思いますし💦 旦那は息子が小学生にあがるときに腹違いのきょうだいがいることを伝えるそうです!
    相続もいずれは話し合わなくちゃいけないですもんね😞今のところ、元嫁も旦那もお子さんも交流に賛成ですが、私だけ反対って感じです🌀息子がもうちょっと大きくなって会いたいと言われれば会わせますが😭

いつも私には前の家庭との交流は秘密なんですよね… 付き合っているときも結婚後もそうですが😣 妊娠してから、面会の時は言ってほしいと何度も何度もお願いしているのですが、私が悲しむからと言ってくれません😭まあ悲しんで困らせてしまう私も悪いのですが😱妊娠後期と産後すぐくらいは控えてほしかったです…

最近は子供のこととなると意見が全く合わず喧嘩してしまい、どちらからも子供の話が自然とタブーのようになり話題に出さなくなっていたので、ちゃんと話し合おうと思います💦

• 8月10日
かさ

んーそれはちょっとイヤかも。

何でわざわざ自分たちが作った家庭に、腹違いのお子さんを上げる??

いや、だからと言ってその娘さん2人をないがしろにしてほしい訳ではないですよね。旦那さんの配慮不足じゃないかな(´・ω・`)

• ころ

ころ

勝手にっていうのが納得いかないです… 次に実家に帰るときは勝手にあげないでねって伝えようと思います😞

どっちも大事な我が子なので、会ってあげてとは思いますが、ちょっと自分勝手すぎるのではないかと腹たちます😂😂

• 8月10日