※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

妊娠10wでおりものが増え、気持ち悪さを感じる。同じ経験をした人いる?下着が汚れるのでおりものシートは必要でしょうか?

妊娠10wです。妊娠してどれくらいおりもの増えましたか?常にじわじわ出てくる感じで何だか気持ち悪いです(ー ー;)
みんなそうなんでしょうか?
下着も汚れるし、おりものシート使ったほうがいいのかな?

コメント

ばなぬ

全員が増える訳では有りませんけど、増える人が多いですよ(^_^)
おりものシートなど使って常に清潔にすることをオススメします。カンジタとか感染したら嫌ですしね(-_-)?

yuka

私は下着が汚れるのが嫌だったので、多くなったなぁと思ってすぐにおりものシート購入しました!

おりものシートつける事自体が初めてだったので種類の多さにビックリしました(^◇^;)
安定期に入った今でもトイレに行く度につけかえています!

10mo3eeey

妊娠9週です!
最初は水っぽく最近白いネバネバが…(._.)
なので下着にティッシュなど敷いて小まめに変えてます!

アキー

16w5dです。12週まで多かったです。しかもたまに強烈な匂いがします。13wから普通に戻りました。今さっぱりしていてたまにすごい量の水っぽいものが出ます。羊水かなf^_^;

HANA

やっぱり増える人が多いんですね…常に違和感があります(ー ー;)
カンジダにも気をつけたいです!

HANA

増えておりものシート使ったんですね!清潔に保つためにもそのほうがいいですよね…

安定期に入っても多いままなんですかね?

HANA

週数が近いですね!
私もネバネバまではいきませんが白っぽいおりものがよく出ます(T_T)