※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

羊水検査を受けずにダウン症の可能性を考えるのは無理で、後悔する可能性が高いでしょうか。

33パーセントの確率でダウン症ですが
羊水検査を受けないで
おろすなんて無理ですよね??
もし健康だったらって思うと絶対一生懸命後悔しますよね

コメント

よし

おろす事に関しては22wまでなら大丈夫ですが、
ダウン症なら後悔しないってことでしょうか😅

• yuusa

yuusa

そうですよね😭😭

• 8月10日
aomam

無理ではないですよね。
今頃の週数であれば中期中絶となります。

健康であっても健康でなくても私なら後悔しますよ。

後悔するしないは他人が決める事ではありませんけどね(´+ω+`)

• yuusa

yuusa

結果自分次第ですよね

• 8月10日
マイマイ

私は年齢40歳です!
どちらにせよ踏ん切りがつかないから検査は受けませんでした!
33%!私なら後悔します!

• yuusa

yuusa

一生このことで後悔したくありませんもんね

• 8月10日
はぴ

おろすことに関しては他の方が答えてくださってるので…
他人に後悔しないからおろせ!って言われたら後悔しませんか?
どのような形だとしても、後悔はすると思います。

赤ちゃんの命もご自身とご家族のこれからの生活も、どちらも等しく大切だと思いますので他人が口を挟んでいいことではないですよね。
後悔は、赤ちゃんが健康で産まれない限りすると思います
どちらが自分にとって納得できるかで選んだら良いと思います

• yuusa

yuusa

自分の意見も親とか周りの意見も大切ですよね。全部含めて答えを出すのがやっぱり難しいです。。

• 8月10日

酷な話ですが聞いてください。15wでの中絶をまずは調べて欲しいのですが基本的には陣痛を起こして分娩となります。

母体の肉体的ダメージも勿論ですが精神的なダメージもとても強いです。誘発を使いますが普通の分娩となんら変わらない痛みだと思います。我が子に逢えるからあの痛みに耐えれますが、逢えないのにあの痛みを乗り越えないといけない事はとても辛い事だと思います。

おそらくお乳も出ます。薬で母乳は出ないようにすると思います。

いない子供のために張る胸を耐えること、陣痛、分娩をしても赤ちゃんと一緒に入れないこと。

12wすぎたら死産とどけ、火葬も必要です。自らの意志で中絶ならこれらの事を耐えれると思います。でも周りに言われたからで決断するとこれらの事を背負うのは未成年の貴女にはとても辛い事だと思います。

ダウン症でも産めなんて思いません。きっと大変で産んだことを後悔する事もあると思います。でも、最大限に納得してして中絶する事が必要です。お母様、お父様、旦那様に中絶方法やその母体へのリスクをしっかりと話し合ってほしいです。15wとなると『おろせば終わり』ってわけじゃないです。

また、20w付近まで悩み抜くと中絶後も赤ちゃんは肺を一生懸命動かして生きようとする可能性もあります。出したら死にますではなく、死ぬのを待つようになります。出来れば決断は早い方がいいです。

羊水検査されないのですか?絶対した上でがいいですよ、これだけ悩んでる貴女です。きっと中絶後も辛くて辛くて耐えれない、受け止めれない時が来ると思います。ご家族、旦那様にSOSをだしてください。

貴女が心配です。

yuusa

ダウン症だからおろすなんて簡単に言えませんよね。産むなら普通にうみたい、周りがおろせっていうからおろすのは違う。ちゃんと自分自身も納得して後悔のない答えを出したいと思います。