※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が急成長して心配。成長は嬉しいが、つかまり立ちで頭を打つことが心配。成長期はこんなものでしょうか?

息子は6ヶ月なった途端、
おすわり→つかまり立ち→ハイハイ→つたい歩き
を2週間でいっきにできるようになりました。
急成長する時はこんなものですか?
つかまり立ちしているのをみると小さすぎて、骨とか歪んで成長しないだろうかと心配です💦
頭ごっつん防止クッションやヘルメットも用意しておらず何回か思いっきり頭打ってます。
成長は嬉しいのですが、私がついていけず心配です。

コメント

ままり

六ヶ月になってから急に成長がすごすぎてわたしも点いていけないほどでした笑

うちも7ヶ月で、1日でまとめてできるようになりました(笑)
段階を踏んだ上の子よりも頭ぶつけた回数は少なかったように思います!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

早いですねー!すごい🤣
うちはハイハイつかまり立ちつたい歩き8ヶ月だったのですが、そんなに早くなかったせいか、立ちの姿勢で大転倒したことは一度もないんです。

立つよりもハイハイをたくさんした方が、その後の姿勢の安定がよいと聞くことがあるので、つかまり立ちできそうなものは出来るだけ排除してましたよ。なるべく移動はハイハイでさせるか、私が抱き上げるかにしてました。

参考になれば幸いです。