※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのものもらいが腫れて引かず心配。病院で治るまで時間がかかる可能性あり。お盆休みで不安。同じ経験のある方、腫れが引くまでどれくらいかかりましたか?

赤ちゃんがものもらいになりました。眼科で目薬と抗生物質をもらいましたが、なかなか腫れが引きません。目の上が赤くて痛々しく、可哀相で、すごく心配です。病院では「赤ちゃんの場合は治るのに時間がかかるかも」と言われたのですが、どのくらい長引くのか不安です。病院もお盆休みに入ってしまい、心細いです。乳児期にものもらいになったことのある方、腫れが引くまでどのくらいかかりましたか?

コメント

瑠璃mama

乳児ではないですが2歳の娘が6月からものもらいで未だにまだ治りきってないですよ(´口`)↓︎↓︎(
子供は汚い手で触ったりしちゃうから長引くと言われました(´•ω•̥`)

あやみん

うちの子は8ヶ月でものもらいになりましたが、腫れが少しの初期?に連れて行ったからか3日程でなおりました。
その後私がうつりましたが…笑

すぐ目を擦ったりすると思うので気をつけてみてあげてください。
手には菌がいっぱいだし、触った手で反対側をさわるとうつってしまいます。

マシになっても治りきっていなかったらまた腫れてきたりするみたいなので治ったと思っても少しの間は様子みてあげてねと眼科で言われました。

すみません、どのくらい続くかの質問なのに…😔こたえになっていないですね…