※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

搾乳中に乳首周りにボツボツがあり、赤みや痛みが出ています。感染症など心配です。治し方や赤ちゃんへの影響を教えてください。

早産のため子供がNICUに入っています。
搾乳器を使って3時間起き程度に搾乳しているのですが
乳首の周り乳輪の所にボツボツが沢山あります!
いつもボツボツは痛くないのですが昨日あたりからポコッとして少し赤くなっていて痛いです。
何かの感染症とかですかね?治し方や赤ちゃんに影響が無いのかわかる方教えて頂きたいです😭💦

コメント

ぱーら

母乳のカスが貯まりやすいんですよ!
搾乳器だと乳首の外側の母乳は絞れますが、乳首近くの母乳が絞りづらくしこりになりやすいので、搾乳器で絞ったあとは手で軽く絞った方がいいですよ😊

  • yu

    yu

    そうなんですね!これから搾乳器の後少し手で絞ってみます!

    • 8月10日
ゆき

私はそこから母乳が出てます!
乳腺が開通する前なんですかね?🤔
明らかに腫れていたり化膿していない限りは感染症など気にしなくていいと思います!
気になるようであれば助産師さんに相談してみてはいかがですか?😊

  • yu

    yu

    少しポコッとしていて何かあってからだと怖いので今日相談してみます!

    • 8月10日