※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いたので鼻水と微熱が気になります。息子も風邪っぽい症状が出ているので、一緒に耳鼻科に行きたいです。妊娠中でも飲める鼻水止めがあるか知りたいです。

妊娠4w6dです。
夫から風邪を貰ってしまいました😷
鼻水と微熱の症状です。
微熱は単に高温期のせいかもしれませんが😅

息子も昨日少し熱を出したので妊娠性鼻炎ではなく風邪だと思います。
息子も鼻づまりし始めているので一緒に耳鼻科に行こうかと悩んでいるところですが、妊娠していても飲めるような鼻水止めってあるんでしょうか?
妊娠初期に耳鼻科受診経験のある方、どんな治療だったか教えて下さい!

コメント

えりえり

一番良いのは今通ってる産婦人科に
電話して聞いてみたら
良いと思います😅😉👍

わたしも妊娠中に3回も風邪ひいて
一回目自力で治ったんですが
二回、三回目は、辛くなって
産婦人科に行って薬を貰って
お薬を飲みましたよ😅👍

漢方を貰いました😉💓

  • まめ

    まめ

    産婦人科が遠いのと、今回の妊娠での初受診がお盆明けになってしまうのと予約が必要で息子も受診出来ないので産婦人科は今回は行かないつもりでした!

    • 8月10日
xxio

私はかかりつけの耳鼻科に行きました。
軽い鼻炎の薬と、うがい薬とか、鼻にシュッとするやつもらいました。

  • まめ

    まめ

    妊娠中でも使える鼻炎の薬あるんですね!
    行ってみます🙆

    • 8月10日