※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

子供の気管支炎に吸入器が必要ですか?お薬は病院でもらえますか?

いつもお世話になってます😊気管支炎に子供がなりやすく、吸入器を買おうと思うのですがおススメとかありますか?あと吸入器にお薬を入れないと使えないとかありますか?💦病院からお薬をもらうこともできるのでしょうか?💦

コメント

ぴぐもん123

上の子が
小児ぜんそくの為、かかりつけの
小児科でオムロンの家庭用
ネブライザー(吸入器)を
紹介してもらい、購入しました!

うちのはお薬を入れないと
使えないタイプで
いつも病院から処方してもらってます。
液体なので、冷蔵庫保管未開封でも
2週間しかもたないので
なくなったら先生にお伝えしてます☺️

もう何年も前の話なので
金額が曖昧なのですが
1万前後で購入したと思います🙏

• 2児のママ

2児のママ

病院からは気管支炎しか言われてなくて、吸入器の事はまだ言われてないのですが💦風邪引くと結構咳で長引くので先生に病院で吸入器必要か改めて今日聞いてみます😊

お薬がなくても使えるタイプもあれば楽なのになぁって思って💦

ネットで見ててもどれがいいかわからず値段もバラバラなので😭
    そのくらいの金額なら予算内なので安心しました😊

• 8月10日
けいママ

こんにちは😃
私の子供も気管支が弱く、よくゼーゼー言って気管支炎になるので、1歳になる時に買いました。
その時は、気管支炎で入院してた先の先生が『病院に来て吸入してもいいけど、吸入器を買って家で吸入するのもアリ。ウチは今は斡旋してないから、かかりつけの先生の所が斡旋しているかもしれないから聞いてみて〜』と言われ、かかりつけの先生に聞くと、アマゾンで買った方が安いとのこと(笑)先生おススメのオムロンの1万〜1万五千円の物を買いました。
液は病院で言うとすぐに処方してくれます。我が家はメプチンが基本的に出されて、酷くなるとパルミコートも処方されます。
ゼーゼー言われると、親は辛いですよね… 吸入すると、やっぱり楽そうです。けど、ジッとしてくれず…まぁちょっと吸ってくれたらありがたいという気持ちでいます。
病院によっては貸し出しの機械もあるみたいなので、相談してみて下さい。