※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近、夜泣きが増えてきて、同じ時間に大泣きすることが続いています。これは夜泣きの前兆なのか、夜泣きなのか、それとも別の原因なのか悩んでいます。朝早く起きてお弁当を作るのも大変で、眠気が覚めてしまいました。

3、4日前から急に寝る前のミルクをあんまり飲まなくなり決まって同じ時間帯に大泣きしてすぐに寝てくれるときもあるのですが、1時間くらいなにしても泣きやまないことが増えてきました。
これは夜泣きの前兆なのか、もしくは夜泣きなのかはたまた違うのか…。
ここ最近毎日でそれから5時半に起きてお弁当作ってで大変で…。
ちなみにさっきまで泣いててほぼ一人で対応してたので眠気が覚めてしまいました😅

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

寝る前のミルクを飲まないのならそれでいいと思います!逆に自分からミルク離れしてくれてラッキーくらいに思ってました!
喉が乾いたとか暑いとかはないですか?

  • ゆき

    ゆき

    それで起きるときもあるんですけどその時はすぐに寝るんですよね。
    でも、1時過ぎに泣いたら2時過ぎまで泣いて寝なくて結局泣きすぎて疲れて寝るのがいつもなんです。
    夜泣きなのかどうか分からなくて😥

    • 8月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    夜泣きの始まりだと思います。
    うちの子もまだやってます(-ω-)
    最近は寝なさいって怒ると不貞腐れてゴロゴロしてます笑

    • 8月10日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね(笑)
    今まで夜泣きなかったんですけど、続くようだったら夜泣きですよね😅

    • 8月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうだと思います(´°ω°)
    男の子って夜泣きありやすいんですかね?うちの下の子は泣かないので!

    • 8月10日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですかねー?
    うちの息子は大号泣です(笑)
    昼間はすごく機嫌いいんですけどね😅

    • 8月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    姪っ子も夜泣きなんてなかったので慣れるまで苦痛でした…笑

    • 8月10日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    私も慣れるにかかりそうです(笑)

    • 8月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    寝てる時くらい静かにしてよーって思ってます( -"- )

    • 8月10日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    すごくわかります!
    私のとこ、旦那がほぼイクメンでないので、夜泣きしてるときも布団に入ったままほとんど動かないですw

    • 8月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    うちの旦那はほとんどどころか起きないですよ( -"- )
    子どもが静かに寝てくれることだけを願ってます笑笑

    • 8月10日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか(笑)
    ほんと、そうですね😊

    • 8月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    元々起きない人なんですが子どもの泣き声でも起きないとは…( -"- )
    なんで泣くんですかね?不思議です!

    • 8月10日
  • ゆき

    ゆき

    まだ朝、昼、夜の区別がちゃんとついてないからですかね?

    • 8月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    もぅ1歳頃になれば区別はつくと思います!
    うちの子はもう2歳過ぎてるのでそれは関係なさそうです(((゜Д゜;)))

    • 8月10日
  • ゆき

    ゆき

    そうですかねー?
    2歳になればそうですよね(笑)

    • 8月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    朝勝手に起きませんか?
    明るい、暗いもわかるし大人が寝てる、起きてるとかわかってる歳なのでわかるはずです!
    完璧夜泣きです( -"- )

    • 8月10日
  • ゆき

    ゆき

    勝手に起きてます!
    座って泣いてるときもあれば、ブツブツ言ってるときもあるし、なんせ起きるのがとてつもなく早いです(笑)
    今日は1時間くらい前に寝たんですけど、夜泣きありそうで怖いです😅

    • 8月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    なら体内時計で起きてると思うんですよねー?
    夜泣きあるのとないのだと全然違いますもんね(⚭-⚭ )

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですかねー?
    ちなみに昨晩は一度も起きずにでした!

    • 8月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    もうじき1歳ならそうだと思います!
    お利口さんデスね!!
    うちの子は昨日は風邪薬が効いて起きなかったです(´ω`)あたしもここぞとばかりに寝たいけど様子見で起きてしまう(-ω-)

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    これが続けば夜泣きじゃないんですけどね〜(笑)
    うちの息子も風邪ひいてたときは日中でもよく寝てました!
    結局、ゆっくり寝れなかったんですね😂

    • 8月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そこなんですよね|ω・`)
    続けばいいのに…

    寝れませんでした( -"- )
    なんならいつも以上に寝れなかったです。

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    でも、子供が風邪ひいたら気になって途中で起きるのも分かります!
    私は気になってなかなか寝れなくて起きてる間は10分おきくらいに様子みちゃいます😅

    • 8月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    ですよね!笑
    親になるとここまで変わるのかってくらい変わりますよね笑笑

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよね!
    旦那に変わったってよく言われます(笑)

    • 8月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    あたしも言われてました笑笑
    てかお前も変わんなきゃおかしいからって話しになるんですけどね!

    子どもの風邪貰ってもぅダメです(-ω-)

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよ!
    大丈夫ですか!?
    私は逆で子供に風邪うつしてしまってました!
    今はもう治りましたけどね😊

    • 8月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    咳と鼻水がヤバいです…
    咳のしすぎでお腹痛いのか中期特有の痛さなのかわからずです( -"- )
    子どもが産まれてからは全部もらってます(⚭-⚭ )

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか!?
    妊娠中ってこともあって風邪ひいたら大変ですね😭
    子供は旦那や妹からうつって風邪ひくことが多いです😂

    • 8月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    薬が飲めないので辛いです(-ω-)
    大人から貰っちゃってるんですね(⚭-⚭ )

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    妊娠中は安易に薬飲めないから辛いですよね😥
    よく大人からもらってるんですよね。
    旦那や妹はあまりマスクを付けたがらないからなおさらなんですよ😥

    • 8月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    喘息も出てるので吸引で頑張ってます(-ω-)
    それは旦那さんと妹さんが体調管理をしっかりして風邪ひかないでほしいですよね!マスクしないなら尚更!笑

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    大変ですね!
    ちなみに私も持病持ちです😂
    妹は全く体調管理しないんですよね(笑)
    旦那は妹に比べたら出来る方だと思うんですけどね…(笑)

    • 8月11日