※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
雑談・つぶやき

義姉(子無し)が7:00pm過ぎに娘に会いに来ました。1時間前位に旦那のケ…

義姉(子無し)が7:00pm過ぎに娘に会いに来ました。1時間前位に旦那のケータイに会いに来る旨のメールが来ました😞義姉の訪問時お風呂の準備をしていたので娘は全裸でした。それから入浴、着替えを見学し、絵本を3冊読み、娘の耳元でケータイの大音量の着信&スピーカー通話を経て帰って行きました。娘は夜中に、2〜3時間起きに目を覚ますし、1時間以上寝付けずに怒って泣いたりで散々です😥😥

前回の訪問時は、娘に会いに来たはずなのに娘の目の前で、どの政党に投票したかで旦那に突っかかり、マニフェストは守られない云々と1時間位討論。。。というか喧嘩でした。こっちは子育てで疲れてるのにそんな話は聞きたくない。。。しかも英語で。。。娘の睡眠に響くのでもう勘弁してほしいです。

頻繁にベビーシッターするよって言われるんですが、眠い娘を横で起こすし、泣いたらお腹空いてるよ!って言うし。。。眠いのに起こされ続けて泣いてるんですが。。。オムツの変え方もしらないのに?ってなります😣でも、善意なんです😑

コメント

とんきち

善意ってところがまた迷惑ですね💦

• 花

助けようとしてくれてるんですけどね。。。

• 8月10日
  • とんきち

とんきち

旦那さんに相談できないですかね?
    善意だから本人にはっきりも言いずらいし
    泣く=腹へったとしか知らないのかな。。

• 8月10日
  • 花

眠がってるって言っても、何故か分かって貰えないんですよね。オムツもYou Tube見たから変え方知ってるって言われるし。結構キツイ性格なので、旦那を通しても喧嘩になると思います😫今は、哺乳瓶拒否中を理由に無理ですって伝えています。

• 8月10日
  • とんきち

とんきち

困ったもんですね💦💦💦
    一回めちゃくちゃ下痢してる時に
    オムツ換えてもらったらどうですか?
    もう無理!って思われたいですね
    可愛がってくれるのはありがたいとは
    思いますが。。😩😩うーん

• 8月10日
  • 花

私達がいる時は、オムツは変えたくないそうですー。私達が替えればいいから。。。😶赤ちゃんて寝るのと食べるのが仕事の割に、その両方に大人の補助が要りますしね。。。知識だけって不安で無理で任せられません。そして義姉は必ず内緒だよって言って甘い物を買い与えるタイプです。。。数年後が今から不安でたまらないです🙄

• 8月10日
わんわん

う、う、う、ウザすぎる!
義姉は外人の方なんですか?
構わないでほしいですね💦💦

• 花

はい、義姉はキャリアウーマンのカナダ人です。旦那曰く全体像を把握するのは得意ですが、細かいことに目を向けるのが苦手なのと、自分が原因かもという発想にはならない性格だそうです😞😞😞ただでさえ初めての子育てでヘトヘトで旦那にすら当たってしまうので、本当にしばらくほっといてほしいです。最近会ってないから申し訳なく感じるから、もっと会いに来るねってよく言われるので、返事に困ってます。

• 8月10日