※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
ココロ・悩み

夫が金銭管理をしており、嗜好品の出費が多いため生活費の通帳の残高をキープしたい妻に借金を迫っています。車関連の出費も苦手で、夫の無駄遣いに不満を持っています。子供の服や医療費も心配で、生活保護や車の必要性について相談しています。

わかりづらくてすみません
夫が金銭管理をしています
夫がタバコと缶コーヒーとお菓子など嗜好品の出費が酷かったのが原因だと思いますが生活費の通帳の残高をキープしたい私に借りる事になると言ってきました。

おそらくわたしの車の保険と車の車検の出費の捻出が嫌だったんだと思います。

とりあえずいくら必要なの?っと聞いても分からないと言うのです。

向こうは予告のつもりですぐのつもりでないから分からないと答えたんでしょうが払う側からすればわからないのはいくらまで出させる気?っとなりますよね。

問い詰めたら物を壊されたりしました。

それでも言わなくてとりあえず近々に借りそうな額でも構わないんだ教えてよと言ったら20万と言いました。

車維持の金額の予定額より多く言ってるので車検の請求額と車の保険が引かれてから合わせた額を渡すよと言いました。

そしたら調子こいて一昨日タバコが50円以上上がるから売店の人が今回は段ボール買いした方が良いんじゃない?っと言ってきたそうです。

金借りる発言しておいて誰が金出すんだよ?あたしに買わせる気かよ!?とよぎりました。

ですが夫に1月にやむ終えず出せる額は30万といってあり、タバコ大人買いは値段間違ってるかも知れませんが27万と言ってた気がします。
余計なものまで買ってあげたら約束の月の限度額超えてしまいます。

しかもあともう少しで3歳の息子の秋服を買わなくてはいけません
すぐ寒くなれば出費もまた早まります。

なにより息子が下痢を3週間してて夫がハンバーグあげたり、乳製品のアイスあげたりチョコレートをあげたりナポリタンをあげたり良くないことばかりして困ってるんです。

入院になったら私が払えるのかも分かりません、おそらく期間が短ければ足りると思いますがバカ旦那のせいで息子と私が嫌な思いをするのはほとほと嫌になってます。

生活保護受けて生活するには月15万くらい頂けるんでしょうか?また車無しでくらすとなるとどの地域が暮らしやすいんでしょうか?

コメント

ぽぽぽ

タバコを27万円も買うんですか😳😳😳😳

お金のやり繰り出来ない人が金銭管理してる意味がよくわかりません。

車なしで生活するなら、公共交通機関が整っている都市部の方がいいと思います。生活保護は受けるおつもりなんですか?🤔もし離婚を視野に入れているのであれば、お子さんが3歳なので保育園に預けてご自身が働いて母子手当もらった方が、金額的には多くなると思いますよ。

  • えびちゃん

    えびちゃん

    主治医から働くと病状が悪くなるから駄目と言われてます。

    働けてもバイトよりも少ない所しかはたらけそうに無いです

    • 8月10日
あちちゃん

すぐ生活保護なんてうけれない
夫婦で稼いでる金額は知りませんが。
ただでさえシングル家庭でもなかなか受けさせて貰えないのになんで両親いる家庭がすぐ受けれると思うのか考えが甘くないですか?

  • えびちゃん

    えびちゃん

    すみません別れるつもりでの相談です

    • 8月10日
ゆり

えーっと。
健康体で働けるのなら生活保護は受けれません。
なぜ生活保護って考えになるのでしょうか?
収入がいくらか分かりませんがまずは家計管理をきっちりする方が先だと思います。

  • えびちゃん

    えびちゃん

    別れて、自分のお金でとりあえず生活してお金が尽きたらです。
    健康体ではなくて一日のほとんどを寝たきりで過ごしてるので稼げないので生活保護受けられたら受けようかとおもっての事です。

    夫の暴力がエスカレートしてきていて危ないんです

    周りもいい加減離婚しなよと言ってくる始末です

    • 8月10日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。
    その様な事情が一切書かれてなかったので誤解します。
    早く離れた方がいいですよ。
    とりあえず市役所に生活保護の事も含め相談でもしたらどうですか?

    • 8月10日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    はいそうした方が良いのと、家裁で安く取り決めをしてもらえるお金はもらった方が良いと聞きました。

    • 8月10日
ぽぽぽ

三親等以内の親族に援助可能であれば生活保護は受けられませんが、えびちゃんさんのご親族には頼ることはできませんか?

ちなみに27万円もタバコを買うんだとしたら500箱以上になるので、違うことを願いたいねですね😅😅

  • えびちゃん

    えびちゃん

    母が脳血栓になったのですが幸い軽いけれど自宅にもどれないんです。

    ですがまだまだ元気なのでお金がいくらあっても足りない感じです。

    つい最近もこんな夫ならいえ建てた時の支援金かえせ

    私にかってあげた車のお金もかえせと言われてなるべくお金をかき集めたいようです。

    おそらく結構かかってるんだと思います。

    親は宛にならないです。

    兄は自閉症の子供がいて支援するなら長男に少しでも残したいはずです

    姉は看護婦で介護師してて2人のシンママです。
    父から家のローンを払ってもらえたので家賃はなくてうらやましいです。

    なので誰にも頼れないです

    • 8月10日