※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁ
妊活

生理不順から多嚢胞性卵巣症候群と診断され、タイミング法で妊活中。体温測定や漢方薬を試しているが、他にサプリが必要でしょうか?

10代の頃から生理不順で、結婚してからブライダルチェックしてもらい多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!
その後、タイミング法で卵胞チェックしに病院へ行ってますが…こないだリセットしてしまいました…。
体温も毎日測るけどバラバラで、漢方薬錠剤飲んでますが他にもサプリなど飲んだ方がいいのでしょうか?

コメント

ちぃこ

わたしも23歳の時に診断されました。
服薬してましたが、サプリとかよりも食生活や睡眠などの生活を見直した方が効果あったなと思ってます。
もうやってたらすみません(><)

• やぁ

やぁ

基本、睡眠は取るようにしてまして…朝ごはん食べてないから、朝ごはん少しでも食べるようにしてみますね‼︎ありがとうござます😊

• 8月9日
あすころ

わたしも10代から生理不順で22才からPCOSでホルモン剤で調整していました!
わたしは漢方薬は苦手だったので飲まず、妊娠希望して半年くらいで排卵誘発剤とタイミングで妊娠できました。ちなみに、サプリなども飲んでないです。
強いて言うなら、あまりストレスを溜めないように、深く落ち込んだりズルズル引きずったりしないように注意していました✨

かなみ

私も10代の頃から生理不順で多嚢胞と診断されました。
本当に将来子供が欲しいならピルを飲まないとと、先生に言われてしまったものの、ピルを辞めてから生理が来なくなってしまった方も身近にいたので、怖く自分でできることをまずは1年間やってみようと行動しました。

私は主人とお互いに転勤ありの職種の為、別居婚をしており、なかなかタイミングが合わせることが出来ず、不妊治療を真剣に取り組めたわけではないのですが、結果的には7ヶ月で授かることができました。

生理日以外はよもぎ蒸しパットを下着に貼り温活を行いました。葉酸サプリを毎日とり、主人と会えるのは月に1〜2回でしたが排卵日でないとしても、必ず行為は行うようにしていました。
主人には多嚢胞のため、出来にくいということは伝えていましたが、今日がタイミングなのかどうか等伝えるとプレッシャーになってしまうのではと思い、伝えずに行為に臨めたのも結果的には良かったのかなと思います。

出口が見えないトンネルの中にいるような気持ちになってしまうこともあるかと思いますが、頑張って下さいね