※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

母と祖父母の土地トラブルについて、母の祖父母が家を建てた土地の所有権を巡り問題が起きている。祖父母はお金を出したと主張し、母は家から出ていけと言われている。どちらの主張が正しいでしょうか。

母と祖父母[母の両親]の話です。

私の母の家系は代々地主で同じ家に住むのが
当たり前でした。母と私の父が結婚した当初
他の場所で家を買うと提案したところ大喧嘩に
なり夫婦で話し合った結果泣く泣く敷地内に
家を建てたそうで今でもそこに住んでいます。

その家は母の祖父の土地が国の道路の関係で
売らなければいけなくなって入ったお金で
半分支払われその後は両親で払っていました。

その後母の名義である山も国が道路を作る関係
で売らなければいけなくなりそのお金で支払い
完済しました。しかし最近になり祖父母は私たち
のお金で払ってやった。など文句ばかり行ってきて
気に食わないことがあれば私らの土地や!お前らの
もんじゃない!出ていけ!と言ってくるんです。

そして母はこの家から出ていけっていうなら自分の
家から出て行かされるから家賃とガレージ代で
2~3万円援助しろ!出ていけじゃなくて出ていって
下さいやろ!と喧嘩ばかりしています。

私はその間に色々挟まれているのですが。
この私の祖父母と母の言い分はどう思いますか?

コメント

いぬ

お金の話は嫌ですね💦
聞いた感じだと、お母さんは泣く泣く敷地内同居を飲んだわけだし、今さら色々言われるのは気の毒ですね⤵
もともと仲も悪いのでしょうか?

  • 。


    元々の祖母の性格上人の悪口しか
    言わなかったので母は父と子供が
    生まれた時[私]は外で住みたいと
    思っていたみたいです。上辺は仲良く
    してたみたいですが私と母のように
    凄く仲がいいという訳ではなかった
    ようです😓

    祖父母の性格がひねくれ過ぎてて
    私も母もノイローゼになりそうな
    勢いで頭痛や吐き気に悩まされて
    います(笑)

    • 8月9日