※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
家事・料理

ご主人にお弁当を持たせてる方、お弁当箱はどんなものを使ってますか?2…

ご主人にお弁当を持たせてる方、お弁当箱はどんなものを使ってますか?
2段だったり1段だったりスープなど入れられるような保温機能のあるものもありますよね★もしくはタッパーなどにおかずを入れておにぎりは別に持つとか工夫してる方いたら教えてください\(^^)/
お弁当箱やお弁当の写真を見せていただけると尚嬉しいです(´;ω;`)
節約の為にお弁当作りをしたいと思うのですが、大人の男性のお弁当は作ったことがなくて...

コメント

ゆは

ご飯だけ温かい保温弁当と最近寒くなってきたのでスープジャー持たせてます‼
前は筒型の保温弁当でしたが味噌汁痛みあまり温かくないと言われました(T_T)

• とくめい

とくめい

やはり寒い時期は温かいごはんは汁物がいいですよね~♪
    うちの夫1食で1,5合位食べるんですが、その位入る保温できるお弁当あれば探してみたいと思います(*_*)
    ありがとうございました!

• 12月9日
なつぶち

汁物、ご飯、おかずの3段保温弁当です♪
夏の暑い日は汁物を拒否されるので(笑)、1段の普通のお弁当箱に保冷剤をつけて、クーラーバッグに入れて持たせてます(*^^*)

• とくめい

とくめい

夏と冬で使い分けてらっしゃるんですね♪
    わざわざ写真までありがとうございます!(>_<)
    男性は量も食べるのでお弁当大変ですよね私もこれから頑張ります!

• 12月9日
マゼラン

二段のお弁当箱です。
うちの旦那は少食なので、お弁当箱の容量は合計700ml弱です。
一緒に買い物に行って「このくらいの大きさ(量)がいい」と言うお弁当箱を買いました。
職場にレンジがあるので保温機能はないですf(^^;

• とくめい

とくめい

確かに少食ですね(*´ー`*)
    うちの夫はおかずよりも白米と言う感じでお米だけで1,5合位欲しいみたいなんでお弁当箱選びに迷ってました(>_<)
    なかなかないんでまずはタッパーで始めてみようかなと考え中です(*_*)
    職場にレンジがあれば保温機能のいらないですよね♪

• 12月9日