※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

つわりは個人差がありますが、5週4日でも症状が軽い場合があります。前回の経験と違い、今回は症状が少ないようです。病院で確認することが大切です。

つわりっていつから始まりましたか?😂
また、1人目と2人目ってつわりや体の症状違いましたか?

おそらく5w4dなんですが(まだ未受診です)
・お腹のチクチク違和感
・胃腸の痛み(少しお腹の調子わる目です)
・やや腰の痛み
・からだのほてり、クーラーの部屋を人より寒いと感じる
があるくらいでつわりが全然ないです😭

前回の妊娠の時は仕事してたり挙式直前の判明だったし、全く記録してなくて😭😭😭

病院行かないことにはわかりませんから、グダグダ言っててもしょうがないんですが、今回の妊娠大丈夫なのかなーと不安になります💦

コメント

まっこ

1人目は多少好みがかわった(脂っこいものダメ)くらいで特に何もありませんでした。

2人目は何食べてもゲロゲロはいてしまい頬もこけて死にかけました~💧

3人目は疲れやすい&やたら眠いくらいで、1人目同様ほぼ何もなく。

3人とも女の子なので性別の違いとかもないし、一体何が違ったのかなと不思議です💧

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます✨
    性別でつわり違うとかも聞きますけど、みんな女の子なのに違う感じだったんですね😳✨
    人間の体ってほんと不思議ですね😭
    前回もそこまで重くはなかったんですが、今回はつわり軽いのかな〜🤔
    少し不安拭えました💖ありがとうございます❤️🧡

• 8月9日
F

5w3dで全く同じ感じなのでコメントしました😊
チクチクした感じや若干腰が痛い感じクーラーの部屋寒く感じます!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます💖
    わーめちゃめちゃ近い!!お仲間ですね〜😍✨
    しかも同じ症状ですね✨!お腹のチクチク地味に気になりませんか?😭すごい痛いわけじゃないけどなんかじんわり…的な😭😭
    吐き気とかもうありますか?🤔

• 8月9日
  • F

F

チクチクした感じ気になります😭
    日曜日に受診して小さい胎嚢だけ確認したので大丈夫かな~ちゃんとおっきくなってるかな~って😔😔

吐き気はまだないです(^^)
    若干ムカムカした感じはある気がしますがまだ、これがつわりか!って感じることはないです😉

• 8月9日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

気になりますよね〜ほんと地味な痛みなんですけど😭!笑
    日曜日で胎嚢見えたんですね🧡私も明日確認出来るかなあ🤗ほんと色々心配なりますよね😭プラスに考えようとしてるんですがけっきょくグルグルと考えてしまい(´;ω;`)
    吐き気まだないんですね!良かった😭週数的にまだなんですかね🤔

• 8月9日
  • F

F

初めての妊娠で、調べて調べてどんどん不安になってっていう無限ループなんですが、みなさん不安なのは同じですよね😭
    無事元気な赤ちゃん出産出来ることを祈って前向きに頑張りましよ😭💓

• 8月9日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

調べて無限ループわかります笑まさに今そんな感じです!🤣検索履歴ほぼ「妊娠初期」関連で埋め尽くされます笑🤣
    ですね🧡💛ともにこれからのマタニティライフ楽しみましょ💖赤ちゃん無事元気に産みましょう!!🤗
    お腹の子を信じて楽しいことを考えましょう〜❤️

• 8月9日

1人目の時は多少吐き気があるのと、酸っぱいものを食べたくなるぐらいで
2人目はすごく酷いわけではなかったのですが1人目の時より吐き気が激しく
匂いもダメなことが多く、酸っぱいものとジャンクフードが食べたくなりました‼︎

ちなみにお腹のチクチクは1人目の時は感じたけど2人目は感じなかったような気がします🤔
そんな暇がなかったのかもしれませんが…笑

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます🧡
    やはり1人目と2人目で結構違うんですね!😳食の好みも違うんですね〜ほんと不思議🤣
    なるほど、上の子いるとそれどころじゃないですよね😭💦笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

上の子のとき食べづわりが
安定期までダラダラ続き
どんなに動いても異常なし
で女の子
今回は吐きつわりが5〜7wの
2週間だけありすぐ終わりました!
でも少しでも動くと出血、
切迫流産と診断されるも安定して
男の子でした(^^;
性別違うからかつわりも全然
違いました!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます🤗
    わたしも娘の時は食べづわりでひたすら食べ続けてました笑!
    女の子ってあんまりつわりないみたいな先輩が言っていたような🤔やっぱり全然違うんですね!✨
    しかも今回はつわりあってもすぐ終わって良かったですね〜!!わたしも今回つわりひどくありませんように〜😭😭

• 8月9日
モアナママ

1人目も2人目も変わらないくらいの予定日で、つわりの時期は大体同じでした。2人目の方が少し長くつわりが続いたかな…
1人目はずーっと吐いてました。夜中も…。何も食べる気せずに、もちろん作る事も出来ずに、ずっと横になってましたね。水分は取ってました。インスタントのカレーラーメンが大好きで、それだけは食べれてましたが、吐いてもいましたよ。仕事も3ヶ月は休んでいました。ちなみに女の子。
2人目は(男の子)食べづわりなのか吐きづわりなのかよくわからない感じでした。1人目の時よりは吐く回数は少なかったです。しかし、寒気が凄くてずーっと風邪引いてる感じで、貼るカイロを四六時中してました。本当、今までにない寒気の毎日でしたね。仕事は気分は悪かったものの、1日も休まずに行くことが出来てました。顔色悪かったとは思いますが。夜は子供を主人に任せて私はベッドで寝ていました。
今後期に入りましたが、胃の不快感はずっとあります。もたれた感じです。
2人目の時はつわりの漢方薬の処方をしてもらいました。効いているのか分からないですが、飲まないよりマシと思い飲んでました。
5Wならまだまだこれから本格的な悪阻が始まりますね。ただ、私の友人は悪阻が殆ど無かった人も居ますよ。2人ほど…。ちょっと胃もたれかなぁ…くらいって言ってました。とても羨ましいです。あの終わりの見えない悪阻が軽いに越した事ない気もしますけどね〜💦まだまだ暑い中妊娠生活が始まるので大変かと思いますが、あまり心配されずに過ごしてください。

かな

つわりありませんでした!

いつ始まるんだろうと思ってたら、そのまま特にありませんでした😅
多少、お腹空いたら気持ち悪いなーくらいでした。