※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waa
産婦人科・小児科

1ヶ月検診でタクシー代が高く、旦那はバスと徒歩で行くよう提案。感染症や子供の機嫌を考え、タクシーを希望。こだわりすぎか悩んでいます。

1ヶ月検診なのですが、
退院、黄疸の検査とあり
タクシー代がかなりかかってしまった為
旦那に1ヶ月検診は
バス(15分くらい)と徒歩(7分くらい)で
行ってほしいと言われました。
私は上の子もいるしバスでの感染症の心配、
泣かないか騒がないかなどを考えて
タクシーがいいと思っているのですが
こだわりすぎなのでしょうか?

コメント

うさぎ

新生児を連れてバスと徒歩はまだ暑いですし、やめた方がいいと思います。
上の子もいるならなおさらです。

けーちゃんandそーちゃんママ

2人連れてはバス移動しんどいですね。(>人<;)タクシーにのりますね。
旦那よ、あなたも一緒ならバスでもいいです。
旦那よ、じゃぁあなたが一人で二人連れてお出かけしてごらんなさい。

さんぽ

上のお子さんも小さいしそんなお子さんと新生児連れてのバス&徒歩はかなり厳しいかと思いますよ😨
この暑さですし…
旦那さんやご両親など誰か車出してくれるような方がいないのであればタクシーがいいと思います💦
そんなにお金を気にするなら日々の食費など他を少し削ってでもタクシー代にあてます🙌

きき

上の子も連れて、新生児連れてのバスと徒歩はきついでしょ😫
こだわりっていうより、タクシーが普通だと思いました😮

ななし。

waaさんや上の方が言っているようにタクシーの方がいいと思います。
頼れる方が近くに居るなら車を出してもらうべきだと...

上の子も一歳半でワガママ言ったりあると思いますし、さすがに大変かと思います😞
旦那さんの意見もあるのは分かりますが、タクシーにしましょう!!

ままり

この暑い中、新生児連れて歩くなんて(´・ω・`)上の子もいるなら車かタクシーです!

ママリ

うちの子も新生児期に病院通いでかなりタクシー代かかりました。正直痛い出費ですよね💦
が!必要経費だと思います。
上のお子さんいるならさらに!

しまこ

日々の生活費削ってでもタクシーだと思いますよ!私は車ないのでめちゃタクシー活用してます。そこは必要経費です。旦那さんのお小遣い削っても子供優先したら良いと思いますよ。決してwaaさんこだわり過ぎではないです。

ナー

タクシー一択だと思います💦新生児と1歳児連れてバスはかなりキツイですよ😱
旦那さんのお小遣い減らしてでもタクシーか、旦那さんが家族の誰かに乗せてってもらうかですね🤔
正直そんなこと言われたらイラっとします😓

Yまま

必要経費なのに徒歩でって仕方なくかかったお金なのにお子さんとwaaさんが苦労する必要ないと思います💦

ラムネ

片腕に頭グラングランな新生児を抱っこし、もう片腕に一歳児を抱えて大荷物を持ったお母さんがバスに乗りこんで来たらビックリします。
上のお子さんが大人しい子だとしてもさすがに手を引いて歩くのは危険だと思うのですが…
旦那さんはその状況を家のなかで体験すべきです。