※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたす
家族・旦那

私は今二人目妊娠中でつわりがひどく実家に帰ってきています。一日中吐…

すみません、長い愚痴になってしまいます。
私は今二人目妊娠中でつわりがひどく実家に帰ってきています。
一日中吐き気で寝たきり、両親がいるときは子どもを見てもらい、仕事に行ってる間は一人で遊んでもらっています。
病院で吐き止めをもらい少しは楽になりましたが、まだ吐いたりしてとてもつらいです。
今日は旦那の両親が久々に娘に会いたがってるので、旦那が4駅先まで連れていってくれました。
(旦那の実家近くに散髪に行くついでです。)
旦那がうちに娘を迎えに来たときに、私がおむつを変えてるのを見て、なんでトイトレやってないんや?しんどくてもやらなあかんことあるやろ?
と言われました。(妊娠してトイトレは中断していました)
私はトイトレをそこまで急いでなかったし、自分がトイレに行くだけでもしんどいです。
それに、
・自分だけがしんどいと思わんといて!
・俺の休みを奪って俺ばっかり子どもの面倒見てる!(休みの日、たまーにすぐ近くの私の実家に来て少しだけ子どもと散歩してくれます)
・お金がなくて子どもを一時保育に預けられないんやったら早く働いて!(つわりでパートはお休みもらってます)と言われました。

やっぱりつわりで何も出来ていない私はダメな人間なんですかね。。
もう家に帰るのがいやになってきました。
長々と愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます。

コメント

きなこ

もう、帰らなくていいと思います。

って正直思ってしまいました、、、
これから子どもが生まれるのに
旦那さんがそうゆう感じなら
一緒に生活したくないです。
なら、この妊娠かわって!
つわりも体験して!
って感じですね。。。
望んで生まれてくる命じゃないんですか?
旦那さんとの2人の子どもなのに、、、。

• ちぃたす

ちぃたす

コメントありがとうございます!
    お優しいお言葉にまた涙が出てきてしまいました。。
    本当にもう帰りたくないです(>_<)
    私は二人目すごく欲しかったので、旦那も協力してくれたんですが、
    俺の負担になるから二人目も乗り気じゃなかってん!まで言われてしまいました。
    もうしばらくは実家でお世話になることにします!

• 8月9日
  • きなこ

きなこ

そんなことまで言うんですね、、、

実家でしっかり休んでくださいね😣
    ここには味方が沢山います!
    辛くなったら溜め込まずにここで
    吐き出しましょう😊

• 8月9日
  • ちぃたす

ちぃたす

ありがとうございます!!
    本当にママリの優しい皆さんが居てよかったです(*^^*)
    これからもお世話になると思います!

• 8月9日
  • きなこ

きなこ

妊娠やつわりは病気じゃない
    っていいますけど
    病気じゃないから無理してでも働け
    とかそういう意味ではなく、
    病気じゃないからこそ、
    薬はないし、無理してはいけない

みたいなことを
    テレビか本か、、、
    何かでしりました!

• 8月9日
  • ちぃたす

ちぃたす

大変遅くなってしまって申し訳ありません。
    旦那に働けとか動けとかお前にゆっくりしてる暇はないとか言われ続けてるので、きなこさんが教えてくださったお言葉にその通りだと思いました(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月14日
MOMO🐶

つわり中は、無理しないで下さいね😃
誰の子供や思てるねん‼です(怒)(笑)
俺の休み奪ってに怒りを覚えましたー(笑)妊娠について、よーく勉強してもらいましょー😁URL送りつけてー😏

• ちぃたす

ちぃたす

ありがとうございます(>_<)
    つわり心配してくれてると思ってたのに、やっぱりかという感じです(T_T)
    URL作戦、参考にさせてもらいます!!

• 8月9日
ドラえもん

悪阻の辛さを分かってないな!と思っちゃいました😳🙌
私は出産より悪阻の方がキツかったように思うので、ムリしないでゆっくり休んでー!!って思います❤️

• ちぃたす

ちぃたす

一人目がそこまでひどくなかったので、今のつわりの辛さにびっくりしています(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 8月9日
ちゃんみお

はじめまして!
悪阻大丈夫ですか?
しんどいですよね😭
男の人は悪阻も陣痛も経験したことないから、そんなこと言えるんです😤
どれだけ体が辛いか分かってもらえないのは悲しいのと、怒りが湧いてきますよね!
ダメ人間じゃないですよ!無理して精神的にも辛くなるよりは、休んでできる時にやればいいと思います!

• ちぃたす

ちぃたす

はじめまして!
    本当に旦那にこの辛さ分かってほしいです(>_<)
    ダメ人間じゃないと言っていただけて少し心が楽になりました!
    旦那の言いなりばかりにならず、自分の体調と相談しながらゆっくりやっていこうと思います(*^^*)

• 8月9日
ポポ

酷いですね、、、
私も悪阻がひどくずっと寝たきりだったのでお気持ちすごく分かります‼︎
ただ横になってるだけでもつらいですよね、、、
私は毎日ノロウイルスとインフルエンザに同時に掛かったような気分でした、、、
俺の休みを奪ってって、、
こっちは24時間心も身体も休まらない状態なのに、、
ダメな人間じゃ絶対ないです‼️
今は自分の身体を第一にして下さい😣

旦那さんにはお母さんから、悪阻の大変さを話してもらってはどうですか、、?
男性ってやっぱり経験しないことだし、妊娠中の女性の身体のことはよく分からないみたいです💦
あまり吐き過ぎすると脱水になって赤ちゃんにも影響が出てしまうとか、
男性には多少オーバーに言ってちょうどいいくらいだと思います✋💦

ほんと無理しないで下さい😣😣

• ちぃたす

ちぃたす

そうなんです、横になってるだけでもつらいです(>_<)
    ダメな人間じゃないと言っていただき、ありがとうございます(^^)
    旦那は私の家族の悪口も言ったりするので、義母に悪阻の大変さを多少オーバーに話してもらいます!
    やっぱり大変そうとは分かっても、経験しないから分からないですもんね。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    ノロウイルスとインフルエンザに同時にかかった感じという表現、とってもよーーくわかります!

わたしも寝たきりでした😭
    家の中を数歩あるくこともしんどかったです。
    ポポさん無理しないでくださいね😫
    大切な時期なので、旦那さんのことは気にせず、ご自分を大切にしてください!

• 8月9日
ゆーゆ

ダメな人間じゃないですよ💦一日中船酔いを経験してみろって話ですよ!

俺の時間?完全に母親が育児やって当たり前みたいな言い方がムカつきます。
パートに出られい分旦那に稼いでもらえばいいんです!!!

• ちぃたす

ちぃたす

本当に船酔いの例えがぴったりですよね(>_<)

旦那は俺はできることはやる!っていうわりに買い物に行く間、子どもを見ててもらっただけで(自分は寝てる)押しつけたって言ってきます(>_<)
    旦那に稼いでもらうしかいいとこないですよね(T_T)

• 8月9日
いず

馬鹿野郎です。(すみません😓)
トイトレなんかいつでもいいんですよ!ツワリ中にやる事じゃない!今やって万が一取れても産まれてまた漏らす事だってあるし。

全然分かってない、ツワリの辛さ。
ちぃたすさんは全然ダメなんかじゃないです。
ツワリは個人差が凄く出るから大丈夫な人もいっぱいいて何で自分だけとか自分は甘えてるのか…とか考えちゃうかもしれないけど強い人はトイレ行くときは吐く時くらい辛いです。トイトレどころじゃない。

でも…私もそうでしがそれを男に分かって貰うのって無理な気がします。
でも本当に無理はしないで下さい!
ちぃたすさんは頑張ってると思います!

• ちぃたす

ちぃたす

お言葉にまた涙が出てきてしまいました。。
    そうなんです!つわりのつらさ、わかってないですよね(>_<)
    でもやっぱり男には分かってもらえないんですね。。
    頑張ってるって言っていただき、心が救われました(^^)ありがとうございます!!

• 8月9日

そのまま家には帰りません。(笑)
なんでそんな労いの言葉も心配の声掛けもないって、はなから分かってるところへわざわざ帰らにゃいかん。
だったら幸せな実家におる。(笑)
つわりは病気じゃないって言われるけど、そんな家に帰ったらほんまの病気になりそう。
無理は禁物ですよ。
トイトレも急がなくていいんです。うちの子なんて幼稚園通いだしての3歳4ヶ月でオムツ取れたぐらいですから。お嫁(お婿)に行くまでオムツつけた人間なんていないんですから。
子どもとちぃたすさんのタイミングでいいと思います。

• ちぃたす

ちぃたす

やっぱり帰れないですよね(>_<)
    まだまだ帰りたくないです!!
    トイトレは皮膚科でまだオムツとれてないの?って言われたみたいでそれからしつこく旦那が言ってきます。
    だったら自分がやってよ!って感じです(>_<)
    ほんと大人でオムツとれてない人居ないしゆっくりでいいですよね!

• 8月9日
りんご

私もつわりがひどく、ずーっと寝たきり。もう息するだけで精一杯でした。そんな日が2ヶ月続いた時に、旦那に毎日寝てばっかだからつわり治んないんだよ。散歩するなり料理するなりなんか行動しなよ。と言われ、腹わた煮えくりかえりました!!自分でも毎日寝たきりで申し訳ないな、けどベットの上で一日過ごすので精一杯!!!って思ってた矢先に理解の無い言葉。

実母に相談したら男の人はつわりの辛さは分からないから聞き流せばいいよと言われ、旦那を丸2日無視し何を言われようと自分のペースで過ごそうと決めました👍

• ちぃたす

ちぃたす

りんごさんもそのような酷いことを言われたんですね(>_<)
    うちも先ほど、吐きながらでも外出ろや!と言われました。。
    ほんとにこっちは毎日過ごすのに精一杯なのに理解ない言葉はキツいですよね。
    私も聞き流すようにしてみます!
    ありがとうございます!!

• 8月9日
  • りんご

りんご

私もつわりまだピークの頃、気持ち悪くて散歩どころじゃないんだってば!って言ったらゲロ袋持って行けばいいだろって言われて、そこまでして散歩しなきゃいけないのかーー!って怒りで涙でした。。
    旦那と一対一だと本当に辛いですが、ここへ来ていつでも怒りぶつけてくださいね!
    一人じゃないですよ!

• 8月9日
  • ちぃたす

ちぃたす

ほんとそこまでしてなんで散歩しないとなんですかね(>_<)
    散歩してつわりが治るならとっくにしてるわ!って感じですよね。。
    ここでいつも皆さんに元気づけられています!!

• 8月9日