※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で自力で生理がこない。プレマリンとデュファストンで生理周期整えているが、周りは妊娠している。22歳で報告されるたびに悲しい気持ち。男性ホルモン高い。前向きな言葉が欲しい。

多嚢胞性卵巣症候群で自力で生理がこないです。
今プレマリンとデュファストン飲んで生理周期
整えているところですが、その間にも周りは
どんどん妊娠してます。
歳がまだ22で若いのもあって報告される度にあと何回この気持ちを味わえばいいんだろうと泣いてしまいます…
素直に友達の報告を喜べない自分が嫌です。
男性ホルモンの数値が高いらしいんですが、
何か前向きになれる言葉をかけて頂けたら嬉しいです!

コメント

ranran☺︎

私もまいさんと全く同じで
4年前多嚢胞性卵巣症候群と
診断され薬と注射の毎日でした😢
男性ホルモンの数値は高いし…😓

もう少し遅かったら妊娠できない
体になっていたと言われ
必死に病院に通いました。
病院に行くとお腹の大きな
幸せそうな妊婦さんばかりで
その中で1人ぽつんと
浮いているような気がして本当に
しんどかったし辛かったです。
途中でやめようかとも思いました。
だけど将来の我が子のため
耐えて耐えて治療に励みました!
そのおかげで今宝物に恵まれ
嬉しく思っています。

当時は友達の妊娠報告や出産報告に
素直に喜べませんでしたが
人と比べるのは違うなと思い
深く考えない様にしました!
いまは辛いかと思いますが
その辛さを乗り越えられると
まいさんもきっといつか
可愛いわが子に会えますよ♥︎
無理せずゆっくりと頑張っては
どうでしょうか☺️✨

  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    病院にいくたびそう思ってました😣
    私も深く考えないように
    がんばって治療に励みます!
    私生活で気をつけていた事などはありますか?

    • 8月9日
あんこのまま

こんにちは、まいさんの倍位生きてるばばあですが、私はまいさんの年では遊ぶことと仕事の事しか考えてなくて、まいさんってすごいなって思いました。
私は原因不明の不妊で8年間不妊治療をしてようやく妊娠出来ました。
まいさんは原因と治療方針がわかっているのできっと赤ちゃんが来てくれる時期も近いはず!メンタル大変だと思いますが、赤ちゃんが素敵なママに早く会いたいって思ってもらえるように毎日笑って過ごしましょ😃

  • まい

    まい

    8年間続けてこられたんですね!
    努力のおかげですね✨
    これからも育児など大変だと思いますががんばって下さい!!
    ありがとうございます…思わずうるうるしてしまいました(笑)

    • 8月9日
リヴァイア3

私も1年前に多嚢胞性卵巣症候群と
診断されました。
1年半ほど前です!
私も男性ホルモンの数値が高いと言われホルモン剤?を呑んでいました。
私は今年23で、現在22です。

子供が大好きだったので、診断された時はすごく悲しかったです。
でも、今ちゃんと妊娠できています!
マイナスに考えてしまったり、焦ってしまう気持ちすごくわかります。
でも、妊娠できないわけではありません!
喜べない時は喜ばなくていいと思います。けど、喜べる時が来たら喜びましょう♪

  • まい

    まい

    1年程前に授かられたんですね!
    おめでとうございます✨
    治療はホルモン剤をのむ以外はしましたか??
    私も想像もしてない事を診断されショックでした…
    その時がきたら喜べるように今は落ち込むだけ落ち込んどく事にします(笑)

    • 8月9日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    ありがとうございます😊✨
    ホルモン剤以外だと、私仕事上
    夜勤もやっていたのですごく生活が
    不規則だったのですが、会社に話をして日勤だけの仕事をしています!
    それと、私野菜が苦手なので食事のバランスを気持ち程度ですが気にかけてました(笑)
    きっと喜べる時が来ます!!💖

    • 8月9日
  • まい

    まい

    規則正しい生活がやっぱり大事ですよね!私も野菜が全然で気にかけてはいるんですが(笑)
    深く考えないようにがんばってみます✨

    • 8月9日
ちぃこ

わたしも23歳の時に診断されました。
まず食事や睡眠、運動などの生活を見直して薬も飲んでました。
3年経って今妊娠できています。
きっとよくなるのでまず食生活だけでも見直してみるのと、ストレスためすぎないように好きなこと増やしてみてください!!

  • まい

    まい

    ありがとうございます😊
    やっぱり食生活を正すのが大事ですよね
    気にしてはいるんですがどうしても偏ってしまって、、
    根気強くがんばってみます!!

    • 8月9日
ママリ

私も自力では生理が来ず、結婚と同時に不妊治療を始めました。
妊娠するまで4年。周りからはどんどん追い越され、私より遅く結婚した妹は2人目まで産まれちゃって、いつしか周りも気を使い出しまだなの?とも聞かれなくなりました。
自力で生理が来ないので、簡単には授からないだろうとは思ってましたが、辛かったですね。他の人の妊娠なんて喜べませんでした。例え姉妹でも他の人の子なんて可愛くありませんでした。でも自分の子が出来た今は、他の人の子も心から可愛いと思えます。
まだ年齢も若いですし、若いからこそ友達も簡単に子供出来ちゃうんでしょうけど、諦めず頑張って下さい!
苦労した分可愛い子が出来ますよ!泣きたい時は泣けばいい!妬んだっていい!きっと努力は報われますよ!

  • まい

    まい

    分かっていても辛いですよね
    さやかさんみたいに自分の子だけでなく他人の子もいつか可愛く思える日が来ることを信じます😣
    諦めずに頑張ります!

    • 8月9日
すん。

23歳です。
生理不順があり、プロベラで生理を起こさせクロミッドの服用+hmg注射で排卵させてました!
無排卵と言われましたが、男性ホルモンだけが基準より高くそれが原因と言われました!多嚢胞かな〜とも言われてました!
正直友達が2人目の妊娠など聞くと、とにかく羨ましかったです😭赤ちゃん可愛いし私も赤ちゃん来てくれたら誰よりも幸せに育てるのに!なんて思ってました😓💦
同じ様な症状だったと思いますが、病院に通い排卵が無事できた事もありタイミング法1周期で授かる事が出来ましたよ😊
まいさんも、お若いのでしっかり病院に通えばきっと赤ちゃん来てくれます👶💓🕊
あまりにも、似た状況に居た為長文コメントしてしまいました🙇‍♀️💦
考え過ぎも良くないので、旦那様との時間を楽しみつつ妊活に励んで下さいね😊

  • まい

    まい

    タイミング法一周期で授かられたんですね!すごい✨
    コメントして下さるみなさん皆授かられていて希望持てます!
    これからもがんばってみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月9日
sofia

私も全く同じで多嚢胞で生理も
来ず男性ホルモン値が高いと20の時
言われました。現在23ですが
21の時自然妊娠で娘を出産してます
診断された時はまだ相手がいなかっ
たので妊娠できるよう身体を整えて
おこう!と婦人科の先生に勧められ
た漢方飲んでました!!
温経湯というものです。
漢方で身体を整えるのも一つの
てかなとも思います😊
1人目は運良く欲しいと思ってから
2、3ヶ月程度で授かれました。
2人目の時は漢方を飲まなかった
からか治療開始してから約一年
かかりました。でも無事に妊娠
しています!まいさんの元に可愛
い赤ちゃん来てくれるはずです!

  • まい

    まい

    私も温経湯のんでました!
    でもあわなかったのかあまり効果でずで…
    ありがとうございます!
    がんばります✨

    • 8月10日