※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

保育園で手足口病ではないが、熱と赤い斑点が出ています。病院ではウィルス感染と言われました。同じ症状の方いますか?

保育園で手足口病ではないけど、手や足に赤い斑点みたいなものが出来て、熱が出る症状が流行っており、娘も昨日熱発し本日から写真のようなものが手や足、お腹に出て来ました。
熱は36~37度前半まで下がってきていますが、病院受診しても何かしらのウィルス性の菌に感染してるしか分からないとのことで、手足口病やりんご病ではないとの話がありました。
同じような症状が出ているかたいらっしゃいますか??

コメント

手足口病じゃないんですか??
子供が去年2回なりましたが、同じようなぶつぶつでしたよ😣

• パン

パン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院に受診したら、口の中に出来てないから手足口病ではないって言われてしまい💦
    私も手足口病だと思うのですが💦
    保育園にも手足口病じゃないって診断された園児が来ているので移りますよね…😅

• 8月9日

退会ユーザー

うちの子の場合ですが、足→手→口の順番にぶつぶつ広がってました😣
    うちの子の保育園では手足口病は登園可なので、食欲もあったので1〜2日休んで登園してました😅

• 8月9日
  • パン

パン

徐々に広がっていくんですね~💦
    じゃあ、今後口の中にも出来るかもで注意して見てかないとですよね(>_<)
    うちも手足口病は基本熱が下がっていれば登園可みたいです😅
    早く治るといいな~😅

• 8月9日