※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊活

排卵が遅れても、高温期は14日前後でリセットするか、20日続くか不明。基礎体温だけでは排卵確定できず、皆さまの経験や知識を伺いたいです。

排卵が遅れても、排卵したと思われる日からおおよそ14日前後で生理が来ますか?

今周期は見送り周期で妊娠の可能性はありません。次の周期からまた通院するため、リセット待ちをしています。

卵胞チェックも排卵検査薬も使用せず基礎体温しか参考になるものがありませんが…
基礎体温だけ見て無排卵だったかなぁと思っていたらD20.21辺りから高温期に入りました。
過去排卵した月は大体D12〜14で高温期に移行し、2週間ほどでリセットします。

今回7日ほど排卵が遅れてD20辺りで排卵していたとすると、高温期も20日ほど続いてからリセットしますか?それとも排卵は遅れても高温期は14日前後でリセットしますか?

基礎体温だけでは排卵したと確定できないのは承知の上で…皆さまのご経験と知識をお伺いしたいです😢
初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願い致します(><)

コメント

Na❤︎

排卵が早くても遅くても、排卵から14日前後でリセットするはずですよ。

• とろろいも

とろろいも

早々にご回答下さって助かります😢
    ありがとうございます!
    いつもはリセットしないで〜と願っている期間ですが、
    今回は早くリセットして〜と勝手なことを願っているので少し安心しました😌💕

• 8月9日
かりん

ちゃんと排卵していたら2週間後に生理はきますよ^o^

• とろろいも

とろろいも

教えてくださりありがとうございます♡
    そうなのですね☺️
    ではきちんと排卵していてくれていたら、
    もうすぐリセットしてくれそうですね!
    リセット待ちなのでホッとしました、ありがとうございます💕
    次に向けて体整えて頑張ります!💪🏻

• 8月9日