※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活中の方へのアドバイス:病院での疑問は積極的に先生に質問しましょう。卵管造影検査も相談するのは適切です。

病院に通っている妊活中のみなさんにお聞きしたいのですが、気になることや疑問など先生にガンガン聞いていますか?先生は良い先生なんですが、なかなか聞きづらくて💦
タイミング法でなかなか上手くいかず、卵管造影検査をしてみたいと思うのですが、先生に言ってみてもいいものなのでしょうか?素人が意見してみても良いものなのかどうか迷います。宜しくお願いします😞

コメント

みーみ

聞いてますよー!その場では忘れるので必ずメモしていってます!
高いお金はらってるんだし、沢山待ってるんだから、聞かなきゃ損です!
検査やステップアップもどんどん提案していいと思いますよ!ほんとはタイミング法も3回〜5回してもだめならステップアップが好ましいですがそうしないで一年とかタイミング法する先生もいるようですし、時間の無駄だと思います💦なので時間を大切にしたいなら自分がやりたいこはどんどん言っていきましょう😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました。勇気が出ました!余計なこといって怒られるのが怖くて💦頑張ってみます。

• 8月9日
とみぃ

色々聞いた方が良いですよー!!
私はタイミング始めて割とすぐに卵管造影勧められたので、やるべきだと思います。
卵管造影やると妊娠しやすくなるという話もありますし✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。卵管造影やりたいんですよねー😞詰まっているとかやらないとわかんないんですよね?
    ちなみに私は黄体ホルモン検査とかは異常がなかったんです。しいていうなら年齢が高齢で😞排卵はしてるのにできないってことは卵管かなぁと💦

• 8月9日