※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが鼻くそで苦しそう。取れず、放置しても大丈夫でしょうか?

生後3週間の赤ちゃんですが、鼻の両方の穴の奥に鼻くそが見えます。たぶん乾きぎみで、けっこう奥です。

赤ちゃんは呼吸をするときに、鼻からシューシュー聞こえて、授乳中なども鼻呼吸しにくそうで、親としては苦しそうに見えてしまいます。

綿棒とピンセット、くしゃみを何度か挑戦しましたが、取れません。これは無理に取らなくても大丈夫ですか?
シューシュー鳴ってますが、鼻くそが自然と出てくるまで放置して大丈夫なんでしょうか?😣

コメント

deleted user

詰まって息できやんのも可哀想なんで
耳鼻科連れて行ってあげます😞

  • りんご飴

    りんご飴

    見てると可哀想なんですけどね😭本人は今も気持ちよさそうに爆睡しています👶

    • 8月9日
deleted user

お風呂、上がりに取ってみてください★!
きっと、スルリと取れます★

もし取れなければ無理に
取らなくても大丈夫ですよ♡

  • りんご飴

    りんご飴

    お風呂あがりに綿棒してみます!それ以外は無理に取ろうとするのやめておきます😣💦

    • 8月9日
ポコ田ペペ子

無理にとらないほうがいいですよ✨
うちはよく泣いてるときに出てきます☺
たまに「どこに消えた?」ってときもありますが、無理にとろうとして失敗して奥に入るより自然かなって思ってます。
奥の鼻くそ取ろうとして傷つけてもいけないですし☺

  • りんご飴

    りんご飴

    はい、綿棒もピンセットも奥に突っ込んじゃいそうで怖いです💦💦粘膜傷つけたり、鼻血出たらどうしようって不安です。
    無理に取ろうとするのは辞めますね😣

    • 8月9日
ぽにょ

うちもよくあります❤
あの詰まってる音
ぴーぶーぴーぶーって可愛すぎます😛
奥にある時は無理矢理取らなくても
フガフガ泣き始めの時とか
すぽーんって飛び出てきます😍
この前あたしの胸元に
飛んできて可愛すぎて
ヤバかったです😍
なので大丈夫です!

  • りんご飴

    りんご飴

    泣くとフガフガいってます!くしゃみもよくするので、出てくるの期待してるんですが出てこず…😭
    早くスポーンと出てきてほしいです!

    鼻くそはけっこう奥にあるので、無理にとるのはやめておきますね😣
    あー!でも取ってあげたい!(笑)

    • 8月9日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    でも分かります🤣
    取って綺麗にしたいですよね🤣
    あー奥すぎる~😭クソー😭ってなるなる😝

    • 8月9日
ドキンちゃん

私はあまりに苦しそうな気がする時は、鼻吸い器を使って吸って、手前にきたら綿棒で取ります😊

  • りんご飴

    りんご飴

    お風呂あがりに少しだけ取れました。
    鼻吸い器の購入も考えてみます!😣

    • 8月9日