※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💘
妊娠・出産

検診で低血圧が初めての80台で驚き、つわりでフラフラして辛い。貧血だと思うが先生の返答は不満。症状がひどくなる前に病院へ行くべきか悩んでいる。鉄剤サプリで改善するか不安。

月曜日に検診へ行き血圧を測ったところ
87/50でした。
もともと少し低血圧でしたが80台は
初めての数字でビックリしました
今つわりでちゃんと食べれず飲めずで
一日中フラフラしてるような状況で
座っているのが辛いです
先生にも貧血だと思うんですけどフラフラ
すごくてって言ったのですが今は仕方ないですね。みたいな返答で終わってしまいました。
毎回立ち上がっては1度静止するかしゃがみこむかしないと真っ白になって動けません
このくらいは我慢なのでしょうか😭
どのくらいの症状まで出たらひどいんですって病院にかかったら良いのかわからなくて…

市販の鉄剤などのサプリで良くなるでしょうか
もぅ少ししたら落ち着くのかな。

コメント

イヤイヤママ

私も低血圧です!
健康診断では、70/40とかざらにありますが、体が慣れているなら大丈夫だと言われましたし、薬を飲むような事ではないと言われています。

真っ白、分かります!
妊娠後期には鉄剤が処方されましたが、便秘になりました。
鉄剤の処方を促されてはどうでしょうか?
サプリメント、自己判断過ぎて胎児に影響があったら怖いです(T_T)

• 💘

💘

すぐに返信ありがとうございます😊

体が慣れているとゆうのはどぅゆうことでしょうか💦普段からだから大丈夫。とゆうことですかね?

前回の産後に鉄剤が処方され飲んでいたのですが、私も便秘になりました😭たしかに。なにか影響があったらとなると怖いですね、、小さい子が居るのに怖くて抱っこがあまりできず。(もしフラッと倒れてしまったらと思うと)
    そぉゆう旨を伝えてみようかな…

ありがとうございます!!

• 8月9日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

生まれてからずっとこんな感じなので大丈夫です!
    確かに、怖いですよね、抱っこで倒れたら。
    まだまだ長い妊娠生活ですし、無理なく気をつけてください!

• 8月9日
mana

私も貧血で検診のたびに採血されてます(T-T)
赤身の肉を食べるようにして!と言われてます!あとはサプリ(葉酸サプリとかにも入っているもの)、鉄分入りのヨーグルト、チーズなど
飲んでみてそれでも治らなければ鉄剤出すと病院で言われてます😢
鉄剤は副作用怖くて嫌なのでがんばって飲むようにしてます!
頑張りましょうね😭!