※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりみ
妊娠・出産

妊娠中で体調が不安定で、楽しめない時があって困っています。「マタニティーライフ楽しめてますか?」

みなさんは、マタニティーライフ楽しめてますか?
今25週ですが、体が疲れやすく気持ちの浮き沈みが激しくなかなか楽しめていません。
専業主婦なので沢山時間があるのになんだか悔しくて。ヨガや赤ちゃんの小物を手作りしたり、やりたい事はあるのですが。だらけてるようで…みなさんは、楽しめていますか?

コメント

ありちゃん。

お気持ちすごくわかります!!
私もだらけてしまってヨガとかやらたいけど、結局毎日だらだらぐだぐだ過ごしてます💧
抜け出したいけど抜け出せません(。>﹏<。)

りんごママ

私も今24週ですが、マタニティライフ楽しんでます!とは全然言えない状況です( ॉ ۀ ॉ )
体も疲れやすいの一緒ですし、同じく気持ちも本当に安定しない日々です。。専業主婦ですが、毎日の家事で精一杯で、最近は張りがひどくなりこれ以上張るなら入院と言われ今実家に来ています・・トホホって感じです(´ー`;; )
本当はガンガン外に出かけて、たくさん赤ちゃんグッズ作って今のうちにお友達とランチに出かけて・・♪という楽しい日々を思い描いていました。
マタニティスポーツとか出来るくらい、経過順調でアクティブに妊娠期を楽しんでらっしゃる妊婦さんと比べてしまうこともあり悲しくなって、こんなんで良いのかなと涙が出ることもあります。
でも赤ちゃんを守れるのも自分だけ、気持ちが不安定なのも赤ちゃんからのメッセージで、もっと自分を大切にしてあげてねママって言われてるのかなとか。。なので、無理せず私は私のペースで出産を迎えようと今は思ってます☆
マタニティライフって、雑誌で言われているような楽しむことだけが正しいんではなく、十人十色で良いんですよね。一緒に、自分らしく日々過ごしましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

Saa★

全く楽しめてません(>_<)今日から5ヶ月に入りましたが相変わらずつわりが酷く一日中寝たきりです(>_<)それに最近腹痛も頻繁に酷くてトイレでもがいてることが多いです。一人目のときもそうだったんですけど、楽しむどころか地獄のマタニティライフです(._.)マタニティライフ楽しんでる人が羨ましい!暗いコメになってすみません(._.)

U

とってもよくわかります!あたしも人が変わったように冷たくなったし毎日イライラして誰に対してもあたり強いしそんな自分も嫌で妊婦なんて我慢ばっかで何にも楽しくない!って思ってました😢

でも産んだ途端、気持ちが軽くなりよく笑うようになったし元通りになりました!

気分転換してもなかなか気持ちは晴れないとは思いますが、これも人生の少しの間だと思って頑張ってください😊💕

今29週の初マタです(^-^)/
私は楽しめてるのかさっぱりです(笑)
少し動けば疲れて寝てしまうし、起きたらお腹減ったしご飯食べるか〰って感じですし、夜中何回も起きてしまうので生活のリズムはガタガタで外出するのもめんどうになってます( ノД`)…毎日スマホとテレビをひたすら見てるだけの毎日で退屈だからどっか行こうとか思っても行くとこないやΣ( ̄ロ ̄lll)とか疲れるΣ( ̄ロ ̄lll)で諦めてます(^_^;)
最近やっと部屋の中でWii fitで運動をし始めたぐらいで(^_^;)
旦那からはストレス溜まるといけないから友達とたまにはランチでも行ってきなよって言われてますが正直めんどいってなってます(^_^;)母親に相談したら出産が終わったら完璧赤ちゃんの生活リズムになってゆっくり休んでる暇なんてなくなるんだから今のうちにゆっくりしとけばいいんだよなんて言われてます(^_^;)本当にこんなんでいいのかなぁ?とか思いながら毎日過ごしてます(^_^;)

わせ

疲れやすいのわかります!
ちょっと出かけようにも、準備するだけで疲れます。笑

マタニティというのをいいことに、今だけ〜と散々自分を甘やかして、あとから若干後悔したりもします。笑
でもだらけれるのも、自分だけの時間があるのも今だけ!太るのは気になるけど、好き放題食べれるのも今だけ!好きにお出かけできるのも今だけ!
落ち込んだりの繰り返しですが、楽しもうと思えば楽しめます\(^^)/

わかりますー!!
私は今24週なんですが、最近頭が働かないんです(T ^ T)なんか人の話を聞いてるだけでもしんどくて生返事だし、注意力ないのかトイレの電気つけっぱなしとか引き出しあけっぱなしとか…笑
本当は外出てたくさん歩きたいけど、歩いてるとお腹が張るのであまりお散歩もできないし、足の湿疹が痒すぎてイライラする毎日です(´◦ω◦`)
6週からつわりに悩まされて、それがおさまってきたと思ったら湿疹がでたりお腹が張ったり(T ^ T)正直全然楽しくありません(;_;)早く出産を終えて、今の状況が笑い話になればいいなと思います=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

わぁかぁ

凄いわかります!
最近疲れやすいし、やる気が
出ないし、浮き沈みが激しいです。
些細なことをずっと気にして
落ち込んだり😢
本当に時間は、沢山あるのに
思うように動けなくて悔しいですね😩

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私は幸いにも実家が近いので毎日実家に行ってノンビリしてます。

たまに友達に逢って話しをして気晴らしするようにしてます!

家族でもノンビリは出来ても話したい内容はやっぱり友達の方が色々話せるので気晴らしになりますよ!

おかゆおかゆ

妊娠25週の初またです。
わかります!全然楽しめません!

初期の頃につわりで体重が6〜7キロ減ってから体重も戻らないので体力もなく未だに毎日ダラダラしてます!
朝もゆっくり起きて、ご飯食べて少し座ってたら横になります!
お昼になったら食べてまた寝るという感じです~_~;
基本寝てばかりいます。

外に出るのはかなり億劫です。
検診以外外には出ません(*_*)

こんな感じで出産まで大丈夫か不安です。
でも早く出産して1人の体に戻りたいです!

はりみ

たくさん回答ありがとうございます。何度も読んじゃいました。
疲れやすかったり、同じような方が沢山いてビックリです。

少し歩けば息切れしちゃうし、美味しい物食べてもその後何時間も胸焼け、遠出したくても頻尿過ぎて^_^; 夜は何度も目がさめるし、体は痒いし^_^;
上の子二人の時は妊婦中旅行に行ったり気持ちも今ほど不安定にならなかったので、今が嫌です。出産も今から不安でしょうがないし。 でもでもせっかくのマタニティーライフもう少しだけ前向きに行動してみようと思いました。

赤ちゃん産まれたら自分の時間なくなっちゃうから、今を楽しくですね。