※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家事・料理

生後3ヶ月になる子供がいますがバルサンを焚いても大丈夫ですか?ヤスデ…

生後3ヶ月になる子供がいますがバルサンを焚いても大丈夫ですか?
ヤスデ対策をし忘れてしまい梅雨の時期にヤスデが家に侵入してきて今ヤスデに悩まされていてバルサンをたこうと思っています😅

ベビーベットはシーツやタオルケットなどは焚いている時に洗濯しマットは外して天日干ししようと思っています。バルサンを焚いた後ベビーベットの柵などは乾拭きかなにかした方がいいですか?

後、カーペットをしいたままバルサン焚いた後掃除機をかけた後なら幼児を寝かせても大丈夫ですか?

ほかに気をつけた方がいいことがあれば教えてください💫

コメント

くぅちゃん

多分大丈夫だと思いますがムカデだったら粉タイプの虫コロリアースがいいと思います。玄関や外の入って来そうなところに撒くだけなので

• れ

もう粉タイプのやつはしてるのに出てきてるんです😂

• 8月9日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

バルサンはダニ、ノミ、ゴキブリにしか聞かないと思ったんです。ムカデコロリはどうかな

• 8月9日
  • れ

あ、そうなんですか🙄
    調べてみます!

• 8月9日
るー

水タイプだったら大丈夫じゃないですか🙄?
こないだやりました😘
いまのところ特に問題ないですよ😳!

• れ

水タイプなんてあるんですか!?
    煙が出るタイプしか知らなかったです💦

• 8月9日
  • るー

るー

煙出なかったです!
    水蒸気みたいなので殺すみたいでそれだったら安心だと思います😳💓

• 8月9日
みい

大丈夫ですよ❗️
うちは梅雨にダニ対策にしました(^ ^)
一応ベビーベッドの柵だけは乾拭きはしました。

• れ

やっぱり柵は拭いた方がいいですね💫
    参考になりました🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 8月9日
Himetan❤️

毎年 4〜5月にバルサンをしてます。ノンスモーク霧タイプを使ってますが、バルサンはムカデやヤスデには効果ないと思いますが…
うちはクモも出るのでやりますが効果はありません💦
今年は産後1ヶ月位でバルサンをしたので いつもより十分に換気をして
寝具類は洗濯と天日干して、ベッドは洗剤を使わない拭き取りるシート(激落ち君)で拭いてから乾拭きしました😄
カーペットは掃除機をかけて数日はお昼寝マットや大きめのバスタオルを敷いて寝かせてました😌
来年もそうする予定です!

• れ

すごい参考になります💫
    部屋にクローゼットがあってそこの中に洋服とかかけてるんですがそれは何かした方がいいですか??

• 8月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちにクローゼットはないのてすが、押入れの戸は開けます。
    室内ラックがありそこにジャンバーやワンピースなどかけてあるので上から大きめのビニール(レジャーシート)をかけてます。
    すぐ着る場合はパーカーとか自宅で洗えるものは洗濯しますよ!
    無理なものは天日干ししたりファブリーズしてます😄
    以前は一度ゴミ袋に入れて口を縛ってましたが戻すのが面倒でそのままレジャーシートをかける事にしました💦

• 8月9日
  • れ

なるほど。
    丁寧な説明ありがとうございます😊
    洋服を全部出すのは大変なので私も何か被せ物をしてしようと思います!

• 8月9日
cucv

うちもヤスデに悩まされていてこの間バルサン焚きました!
ムカデ対策のヤツを床下と一階の部屋に!
オモチャとかテレビ、食器類とかビニールにして💦
大変でした(。ŏ﹏ŏ)
それでも出るのでどこから入ってきてるのやら…
赤ちゃんいると大変ですよね💦
ヤスデってバルサン効きにくいってきいたことあるんですが、しないよりマシだと思ってf^_^;

もう気が参ってしまう毎日だったので思い切って梅雨あたりから業務用の殺虫剤まで買いました!笑
結構ヤツの死骸があったりオマケに他の虫まで死んでるのでかなり効果あるんだなぁと!
サイベーレという殺虫剤です!
結構高いですけどヤツには効き目ありますよ!

でもそれでも雨降ったらやはり効果は薄くなるので雨の後とかは毎回殺虫剤してます💦
大変ですー💦
とにかく外には効いてて既に中に入ってるものは度々殺してます、、
お役に立てれば幸いですー💦

• れ

もうほんっと家の周りに粉まいてもなぜかいるし毎日必ず一匹は見かけて気持ち悪いしヤツにはイライラしてます😂

今やっと色々握れるようになってきてついでに手を見つめて口に入れたり指しゃぶりが出来るようになったのでもし赤ちゃんが握ったり食べてしまったらって事考えるとほんとにベビーベットからも出せずに困ってます😅😅

サイベーレは聞いたこともなかったです!高いけど効き目があるなら買う価値ありそうですね👍
    参考になりました💫ありがとうございます😊💗

• 8月10日
  • cucv

cucv

ほんと、イライラしますよね(。ŏ﹏ŏ)
    わかりますー!
    私なんか業者呼ぼうか悩んだくらいなんで!笑
    業者問い合わせたら、梅雨の時期はめっちゃ混んでるみたいでみんな悩まされてるんだなぁと笑

サイベーレ!楽天で買ったんですが、この殺虫剤1回したら1か月くらいもつとか書いてはいますが、1か月なんてもたないです!笑
    小まめにした方が良いです!
    おまけに粉の殺虫剤でなくて液体なので家の周りの壁とかにも掛けれて色も透明なので撒いた感じ全然でなくて目立たないので良いですよ!

最初買う時スプレー付きの物とセットで買う方が良いです!
    思わずネットで『高ッ!』笑
    て言いましたが、業者も同じもの使ってるみたいなので業者呼ぶより安上がりになるしいいか!て気持ちで買いました笑

ベビーベッドから出さない気持ちわかります!
    でもヤツって、何故かじゅうたんとかの上には登って来たことないのでそこにバスタオル引いて寝転がしてます!
    その時は私はしっかり監視してますけどね(ↀДↀ)✧

ぜひ一度してみてください!
    旦那さんの力も借りながら!
    ちなみに裏とか横って空き地とか田んぼ?畑?とかですか?

• 8月10日
  • れ

私の周りに聞いてもヤスデはでらんよ〜って言われるんで私だけかなって今まで思ってました😂

さっき調べましたが私も「高っ!!!」って思わず声だしましたww
    確かに業者呼ぶよりこれ買った方が安上がりですよね👍
    高いから悩んだけどやっぱり買います💫

あーたしかに言われてみればヤツらカーペットの上にいないかも!!
    でもこの前恐ろしいことに夫婦で寝てるベットの上にいたんですよ😂
    たぶん壁側にくっつけてるんでそこから登ってきたと思うんですが😵

家の横が田んぼです😂
    ネットで調べたら庭の水はけを良くすると家の中に入りにくいみたいなんですが庭などは何かされましたか?

• 8月10日
cucv

出ないんですか!羨ましいー!
うち実家に居てるときはたまにしか見なかったのに引っ越してから出るようになって…しかも新築ですよ?
終わってる、、(。ŏ﹏ŏ)

高いでしょ?笑
でもやつら死にます!でも即効性ないのが嫌ですけど、、次の日死んでますよ!ベットの上とか…考えるだけで嫌ですね(бвб;)

うち、庭ないんですけど隣が空き地で…
裏は畑なんですがまだ高さはあるのでたぶん空き地からだと…
周りが田舎過ぎてほんと最悪です。旦那はここが気に行ってるみたいですが、、
冬に引っ越してきたので今年初めての夏過ごしてて悲惨な思いをしてます…
隣の空き地なくなればマシになるんでしょうけど草刈かなりされてないみたいで(。ŏ﹏ŏ)
公園とかに変わってくれないかな…

田んぼもでるんですね!
もうとにかく家の中には入ってほしくないですよね…