※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ、
その他の疑問

明日で妊娠18週目になります。ココ最近毎日お腹が痛みます立ったり座っ…

明日で妊娠18週目になります。

ココ最近毎日お腹が痛みます
立ったり座ったり動くたび
下っ腹の辺りが痛みます(TT)

17週18週わまだそういう痛み
感じる時期なんですかね?

1ヶ月 検診が開くと心配ですね。

コメント

xxxyukaxxx

先生にきいて一回受診したのがいいですよ(>_<)わたしもお腹の痛みや張りがあり自宅安静なりました(>_<)いまはわたしは21週目です!ちくちくしたいたみならよくあるといわれました!(>_<)

きくいも

こんにちは^ - ^
私も先生に診てもらった方が安心だと思います。自己判断では分からない腹痛あると思います。
ちなみに私は今、21w0dの35歳の初妊婦です。2週間前から腹痛があり、張り止めを毎日服用しながら自宅安静中です…
とても不安ですが、頑張ってます。

こってぃ

生理痛の様な感じですか?
下腹部が痛いのは張りのような気がします。張ると子宮頸管が短くなり、切迫流産や早産に繋がるので、電話して産院に行くと良いと思います。検診ではないので助成金は出ませんが、保険適用で見てくれると思いますよ!

その時期から張ることはよくないそうです。私も張りが強く、ずっと薬を処方してもらっています。

• こってぃ

こってぃ

子宮が大きくなるから、という見解もある様ですが、心配だと思うのでぜひ病院へ…何もなかったら万々歳ですしね♪
    お大事にしてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• 12月7日
さくさくら

私も痛みがずっとあり病院行くと張ってるとのことでずっと張り止め飲んでますよー
自分では今大丈夫だと思ってる時も張ってたようで、心配なときは病院がいいですよー!