※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
924*
家族・旦那

いま生後3ヶ月の男の子を育てています。みなさんに質問なのですが、この…

いま生後3ヶ月の男の子を育てています。
みなさんに質問なのですが、このぐらいの月齢の子が居るとき、旦那さんの行動範囲はどんな感じでしたか?
飲み会とか、休日遊びに行く、とか・・。

旦那の友人が亡くなり、今日通夜に行きそのまま仲間内で故人に献杯だとか言って飲みに行き、まだ帰宅していません。(明日は明日で告別式があります)
ちなみに故人は私も仲良くさせてもらっていたので、明日実母に子供を見ててもらって私も告別式に参列する予定でしたが、急遽来れなくなり参列は諦めました。旦那一人で参列します。

いくら故人を偲んでの飲み会だとか言っても、所詮はただの飲み会であって、まだ小さい子供いるのに、すやすや眠ってるところを酔っ払って帰って来てほしくはないです。正直。
いつもは旦那さんにお風呂に入れてもらっていますが、今日は朝から寝かしつけまで私一人で行い、お風呂も「お願い」とかの一言もなく・・。

友人が無くなったのは残念だし、私も辛かったです。
けど通夜が終わり次第、まっすぐ帰って来てほしかった・・。周りもそういうの気にしないのかな、って。

自分が外に出れないからこういう風に思ってしまうのか、単に心が狭いのか・・
小さい子供がいるご家庭の皆さんの旦那さんは、どんな感じでしょうか??

コメント

4mama❥さーみぃ

今晩わ!
初産の時は主様と同じ気持ちでした。
自分も外に出だし社会に羽ばたき始め付き合いだので朝帰りなどある時は旦那さんに任せる時もありました。
自分も同じ状況になると旦那の付き合いもよくわかりました。
最初だから仕方ないと思いますよ!
分からない事だらけだと思いますし。
6月に赤ちゃん産みましたが旦那は付き合いで外に行き出張もあり1人で4人を見ています。
今日もイライラしました。

割り切るしかないです。

• 924*

924*

回答ありがとうございます。
    初めての子供だからかな?色んなことに神経を使ってしまってるのかもしれません。
    割り切れるようにがんばります!

• 8月9日
  • 4mama❥さーみぃ

4mama❥さーみぃ

割り切るのなんてまだまだ時がたたなきゃ絶対無理です💦
    私も随分かかりましたよ💦💦💦

今は産後ですしナイーブな時期ですからそのままの気持ち伝えられたらいかがですか?

これから道はまだまだながいです。

嫌な事や不満はその都度解決していかなければ持ちませんよ😓

• 8月9日
瑠羽

うちの旦那も、飲みに行ってしまう人です😩
1番酷かったのは、わたしは産後実家ではなく色々あって義実家に1ヶ月お世話になっていたのですが、まだ生後1ヶ月にも満たない子がいる+産後でガルガル期不安定+義実家、という三拍子が揃ってるにも関わらず送別会だからと飲みに行かれ、帰ってこなかった時は本気で殺意を覚えました🙄

わたしも924*さんみたいに
まだ小さい子を置いて
理由はともあれ飲みに行くのは
どうかとおもっているので、
凄くお気持ちわかります😩
長文失礼しました💦

• 924*

924*

すごい大変そうですね、それは💦
    私の悩みはちっぽけでした。
    けど、同感してくれる人がいただけで良かったです。

• 8月9日
涼

うちもちょこちょこありましたが
しょっちゅうじゃないので許せました
あとはご飯やお風呂は普段から私一人でやっているので旦那が居ないからって何の変わりもありません(˘ω˘)笑
実家が近いのなら実家へ泊まりに行ってもいいかも?

• 924*

924*

ワンオペの人なんて沢山いるのに、ワガママでしたね💦
    実家は車で1時間だしもう子供もスヤスヤ眠っているので帰らず私も寝ます!

• 8月9日
はのか

会社の飲み会とかで全然こんな早い時間に帰って来ないこと多いですよー!
仕事も毎日遅いので、子ども2人を私1人でお風呂入れて寝かし付けまでしますよ!
帰って来て欲しい気持ちは分かりますが、今回は大目に見てあげて欲しいなと個人的には思います!
やっぱりご友人が無くなっているのであればただの飲み会ではないでしょうし…。
旦那さんの帰りは待たないで、お子さんとゆっくり寝ましょ😊

• 924*

924*

初めての子供だから神経質になってました・・
    ただ、前に旦那の別の友人が無くなって通夜に参列した時、同じように献杯という名前の飲み会があったのですが(私も行きました)特に思い出話とかするでもなく、ただいつも通り飲んで朝まで騒ぐだけだった、ていうのがあったので・・
    とりあえず私も寝ちゃいます!

• 8月9日
(  ´ཫ`  )

同じく3ヶ月の息子がいます!
ものすごく気持ちわかります。
自分の心が狭いから喧嘩も多くなってきたのかな?て思ってたところでした😂😂
うちの旦那どこにも飲みに行かないし
仕事終わりはすぐ家に帰ってきますよ😚

• 924*

924*

同感してくれるだけで嬉しいです!
    平日仕事の時はすぐ帰って来てくれるから、それだけでも感謝しないとですね💦私のワガママでした💦

• 8月9日
プラマール

こんばんは!
気持ちすごくわかります。私のところもそうでしたよ!確かに友人との飲み会はなかったですけど、会社の付き合いだといって月によっては3.4回行ってる時もありました。

一度、電車で寝て、乗り過ごし、タクシーで帰って来たこともあります。

仕事で11時くらいまで帰ってこれなくて、お風呂〜寝かしつけするのは別に良いのですが、飲み会の時は訳が違います!私もムカつきました。会社の飲み会とは言え、家にいる、奥様や赤ちゃんからしたら、ただの飲み会です。

私も心が狭いのかなと悩んだ時もありました。てもきっと、私たちは心が狭くなんてないですよ!ムカついても良いはずです!

会社の飲み会と言われたら、それ以上言い返す言葉を無くしてしまい、何も言えなくなりました。なので、私は旦那が飲み会の日は盛大に好き勝手するようになったら、その日が飲み会だと聞くとむしろ、何もしなくて良い!好きなことし放題!って考えると気持ちが楽になりました♩良ければ実践して見てください。

a.k.(^▽^)c.h

うちは、たまにの飲み会くらいは自由にさせてました。
そういう時にしか集まれない人もいるだろうし、亡くなられた友達のことをみんなで語り合う時間も必要なのかな...と思いました🙌

Ryo

うちの旦那は私に気を使ってか子供産まれてから友達と遊びに行ったり職場の人と飲みに行ったりしなくなりました。
旦那はイライラしたり、キレたりすると暴言や手も出たりするような人です。
なので、ストレス溜まってましてや子供に対して爆発されたら嫌なので私から遊び行っといでって言ってます(>_<)💦
ていうか、家におっても何もしてくれないしゲームばっかしててイライラするのでどうぞ出かけてきてください、お小遣いの範囲内でね。って思ってますす💦

ふうこママ

うちの夫は普通に飲みに行ったりしてましたよ。
たまには居ない方がご飯も手抜き出来るしラッキーって感じでした😂
3ヶ月の頃は夏だったのですが、毎年友達と行ってるキャンプは私に気を使ったのか、断ってました。

夫が遊ぶことについてはそれぞれの家庭での基準があるでしょうから、ダメならダメでいいと思います。
でも今回はお通夜の後との事なので
やっぱり友達同士で思い出話をしたりみんなでワイワイすることで悲しみを紛らわせたりしたいでしょうから、そこは旦那様の気持ちを汲んであげて欲しいなと思います✨

ママリ

うちは旦那飲めないので💦 
付き合いで飲み会あってもちゃんと連絡ちょこちょこくれるならいいかなと思ってます。

これから赤ちゃん産まれるので、月に1度でも赤ちゃん旦那が見てくれるように仕向けようと模索してます😅
やっぱりママもたまには美容室行ったりカフェ行ったり息抜きしないと辛いですよね!

A☺︎

うちはずっと制限なしの自由なので
特になにも思わないし言わないです!
なので1人で何もかもすることに
慣れましたね☺︎
泊まりでどっか行ったりすることもありますが
あまり行けないし楽しんでー!と💦

結婚しても子供生まれても
自由なのが男の特権ですからね😂😂
うちはかなりフリーなので
浮気以外は何してもOKです!笑

櫻子

我が家は、結婚前とそんなに変わらずです。。笑

私では仕事の愚痴などあまり上手に聞いてあげれないので、
男同士の呑みは好きなようにさせてます💦💦

子供の事はすごく可愛がってくれているので、お世話はほぼ全て私一人でしていますが、

仕事してもらって、
家では子供と楽しく過ごして貰うことが、旦那の役割と思っているので、
全然満足してます☺️💖💖💖

うちの旦那は、逆に何も言わない方が自分でちゃんとしようと思うみたいですし🤣💦

ゆうちゃん

飲みやゴルフに行くこともありました!
酔っ払って吐かれた時はさすがに呆れましたね(笑)

出かけるなと言っているわけではないけれど、常識の範囲内でお願いしたいですよね( ꒪⌓꒪)