※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
お仕事

35歳の資格職で、スキマ時間で勉強できる資格を取得し、転職を考えています。条件に合う業種や職種、オススメの資格が知りたいです。

無知ですみません。資格職で35歳、以下のような条件でも就職ができる(仕事がある)業種、職種はどのようなものがありますか?

皆さん自身の資格や周りの話しなどを聞いてて、オススメの資格などありましたら教えていただけませんか?

■条件
試験などを合格すればいいもの(新たに学校などに通わなくていい)
現在仕事をしながら子育て中のため、スキマ時間(毎日1〜2時間、年単位でも構いません。)の勉強で受けられそうなもの
35歳程度でも新たにチャレンジできる(転職市場が活発な業種)

お暇な人はこの条件に至った経緯も読んでご回答くださいm(_ _)m

■この条件に至った経緯
現在マイホームを購入しようとしており、頭がお金のことでいっぱいです笑
将来設計に不安が出てきたのですが、旦那は良くも悪くもお金に無頓着で…。
転職とか、給与の交渉とかもピンときてないようなので、私が動いた方ががいいのかなと思ってます。

私は現在、誰もが知る大手企業で働けており、
そのおかげ?か、育休後無事に時短で復帰できていますし、上司の配慮もあります。
しかしながら給与がめちゃくちゃ安いので、会社の福利厚生で資格取得応援コースがあるので、資格を取って転職を目論んでいます…。

今が32歳でできれば2人目が欲しいので、それまで時短などを活用させてもらいつつ、細々と勉強ができれば嬉しいです。

新たに学校に通うのは、資金的にも、時間的にも厳しいです😭

よろしくお願いします。

コメント

びびたん

すみません一応
現在の私は、
大学卒
持っている資格は、
精神保健福祉士
簿記3級
運転免許
くらいです!

ちま

ファイナンシャルプランナーはどうですか?
3級なら実務とかいらなかったと思います。2級なら講習会?でも受験資格が得られたような。自分で取ろうとして一度調べただけなので詳しくはわかりません😅
転職・年収はわかりませんが…お金のことも勉強できるし良いかな~と思いました。
ただ、会社の福利厚生だと、資格取得ってその業務に関係してることじゃないと無理じゃないですかね💦今の会社に関係する資格取って給与をあげることは難しいのでしょうか…?

☆★

販売登録者と言う資格があります。

実務経験不要で合格するとドラッグストア等で薬の取扱が出来るので大変重宝されますよ🌟

給与はその会社によっても違うかと思いますが、300万前後はもらえるのではないか❓と思います💦💦