※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
産婦人科・小児科

喘息が出た場合、夜でも救急病院へ行くべきか悩んでいます。子供の喘息についても心配です。かかりつけ医で吸入治療を受ける方がいるか知りたいです。

喘息についてなんですが、
夜など喘息が出た場合は救急病院でしょうか?

はしゃぎすぎた後、喘鳴みたいになるので
酷くなったら病院受診しようかと。

元々私が小児喘息で毎日のように夜かかりつけ医に通ってたので、息子も喘息にならないかな…と。

大分市で救急病院以外でかかりつけ医などで吸入に行かれてる方居ますか??

私が子供のころ隣県に住んでた頃は、夜中でもかかりつけ医に電話したら吸入させてもらってましたが、今はそういうのはないのかな…。

コメント

あい

夜間救急かかかりつけが夜見てくれるならかかりつけですかね。

普段の受診時に相談しておくといいですよ。

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます(*^^*)

今度予防接種の時に聞いてみます!

• 8月9日
たま

9ヵ月の息子がいるのですが、先月咳がひどくかかりつけに行くと、もしかすると小児喘息かも。と言われました。
薬で様子を見ていたのですが、夜に咳がとまらず心配になり#8000に電話したら小児救急に行ってと言われ行ったら吸入してもらえました!
次の日にかかりつけに行くと、やはり胸の音が喘息の音と言われて病院で吸入器を貸し出してくれました!
貸し出しのお金はかかりません!
朝昼夜3回吸入で、夜中も咳がひどかったら吸入してもいいと言われていました!
今はもお治ったので吸入器も返しています!

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    吸入器貸し出してくれる病院があるんですね!
    今行ってる小児科は貸し出してくれるかな〜🤔って感じです😂

今度病院行くので一度相談してみます。ありがとうございます(*^^*)

• 8月9日
りょっぴ

娘が喘息ですが、軽い方ですが、かかりつけで吸入の薬を貰ってるので、きつそうな時は買った持ち運べる吸入器で吸入してます。
あとは、主治医からは酷いときは夜間こども病院にと言われてます😅

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

やはり、ことも病院ですよね😂

また同じような症状が出たら喘息か聞いてみます(*^^*)

家でできる吸入器はいいですね😊
    ありがとうございます!(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月9日