※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hu
子育て・グッズ

手足口病の初期症状かどうか、湿疹ができているが熱や食欲に問題はない。要相談。

写真見えづらいですが、これは手足口病でしょうか?
水疱もなくあせものような湿疹が両腕と手に昨日からできているのですが、とくに熱があったり食べ物が食べれないなどはありません💦
手足口病は、初期症状はこんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近やりました。
うちは初期症状として 一日目 発熱、虫刺されやじんましんのような発疹→二日目 熱は下がる。ぼつぼつ増える→三日目 足の裏に水泡
でした。

• hu

hu

最近発症されたんですね!
    やはり発熱はあるんですかね〰💦
    発熱もなく、虫刺されほど大きい発疹でもなく、水疱も今だ出てこず、、、
    あせものような小さいポツポツだけで他の症状が全くありません💦😅
    汗もも手や腕に出来たりするんですかねぇ?😅

• 8月8日
m

同じくらいの月齢のときに手足口病になりました。
1日目はそんな感じだったとはおもいます🤔

2日ほど高熱がでて、下がった途端にぶつぶつとできました🤔

うちも手足口にそれぞれできましたが、口の中にまではできなかったようで食べるには困りませんでした。

• hu

hu

写真つきで丁寧にありがとうございます!
    一日目の初期には、あせものような湿疹から高熱がでた感じでしょうか?!

• 8月8日
  • m

m

2日熱がでて(熱に気づいたのが夜中)3日目の朝熱が下がったとおもったらプツプツできてました🤔
    4日目には写真の感じになってたとおもいます!

熱はなかったですか?🤔

うちは初めての熱で救急に行きました。風邪か手足口病か突発かな?と言われましたよ☺️

• 8月8日
  • hu

hu

昨日、汗疹のような湿疹がでているのを発見しました。一昨日まではなかったので、今2日目になろうとしてますが熱は出てない状態です💦

• 8月8日