※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

元旦那に殴られて離婚して、子供1人で育ててきて、一生ここまま娘と2人…

元旦那に殴られて離婚して、子供1人で育ててきて、一生ここまま娘と2人きりで生きて行くと思っていたのに、ついに新しい出会いが、、、、幸せになりたいけど娘はどう思うだろうか。
再婚した方、踏み切るまでどのくらい付き合ったりどんなことを考えましたか?

コメント

ゅぃ

同棲から開始はダメですかね?

女の子だから、再婚は、怖い部分はあります。

私も離婚をずっと考えていて(お互いのために)、子供が女の子なので、再婚はしないと思います。

恋愛も今は考えられないですけど。

• ママ

ママ

私も恋愛は考えられなかったのですが、実はこの出会いというのが新しいとは書きましたが再会で、昔色々あって円満に別れた人で。
    やっぱり良いねってお互い意思確認をしたという状況で、、、

殴られた経緯があるので同棲するにもだいぶ勇気は入りますがいきなり再婚は絶対怖いですもんね。
    よく知っている相手なので気を許したいですがまずは娘のことを第一に考えてみます。

コメントありがとうございます!

• 8月8日
k102

子どもに合わせるのは、1年以上付き合ってからにしたほうがいいと思います。
相手をすぐ娘さんに合わせてしまってから、「やっばり違う」と別れられたら、大人はいいけど子どもは混乱します。
子どもの心は確実に傷つきます。

再婚まで考えてる相手なら、何年たっても一緒にいるわけだから、子どもを一番に考えてくれる相手だといいですね