※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が拳しゃぶりで吐くことがあります。同じ経験の方いますか?

生後二ヶ月の娘が最近拳しゃぶりをするのですが、ずっと続けてると吐きます😅急にオエーッて顔になって少量😭奥に入れすぎなんですかね?もちろん吐かないときもありますが、、同じような人いますか?

コメント

zhi

自分確認のために、指しゃぶり(拳しゃぶり)もしてるようですからねぇ…。
二男がまさしく、それです(笑)

• なあ

なあ

お子さんもオエーッてなりますか?止めさせてもするので気にしてみてるくらいしかしてないのですが様子見でいいですかね?😭

• 8月8日
  • zhi

zhi

普段から眉間にシワよりな表情なのですが…拳しゃぶりしてるときは、よりいっそう眉間にシワよりで、アタクシが爆笑したら、二男も笑いたいらしく、その時は拳しゃぶりを離して、一緒に笑ってますよ。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じです。自分でしゃぶりすぎてオェーッとすごい顔して涙目になってます。それでもまたしゃぶる😅

• なあ

なあ

同じです!止めさせなくてもいいつてきくので特には止めさせてないのですが😅

• 8月8日
ちよれか

まさに今同じです!うちの娘は吐きませんが、口に丸ごと入れてうーって唸ってます😫

• なあ

なあ

そうなんです!大丈夫かなって思うのですが特には止めさせてないです😅

• 8月8日
  • ちよれか

ちよれか

私も特に止めさせず、苦しいならしなければ良いのに、と思いながら"そんなにおてて美味しいのー?"と聞いて見守ってます😅娘はハンドリガードの流れで突っ込んでるので大事な成長の一つとして見守ってます😊✨

• 8月8日
ms✳︎

拳しゃぶりを始めた頃は、オエーッってなってミルクゲボってました😉
今も拳しゃぶりしていますが、オエーッってなっても吐く事はほとんど無くなりました🤭慣れたのかな?
その代わり、一人でお喋りしながらゲボっちゃってます😉

🐰CPU🐰

うちの子も吐きまではしませんが、よく突っ込んではオェオェしてます(笑)そのうち手や指のツッコミ加減を学んでくれると信じて放置してます\(^o^)/

あかね

なりますなります!
最初は拳しゃぶり、今は親指をちゅーちゅーしてますが、ここ最近両手の拳を一気に口に入れようとして唸ってます😄笑。
それで、おぇってなってますよ😄笑。

かわちゃん

うちも、指しゃぶりというよりは拳しゃぶりみたいな感じで、オエってなったり唸ったりしてます❗️
最近ヨダレもすごいから、チュッパチュッパやってますよ🤣