※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の男の子が頭が大きいです。検診が不安で同じ経験の方の話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
生後11日目の男の子ママです。

うちの子は胎児の時から頭が大きいと言われ続け、出生時は結局3630g、頭囲37.5cmでした…!妊娠時は水頭症の疑いはなく、全体的に大きいのでバランスは良いと言われていたのですが…!次の1ヶ月検診が少し不安です😂

同じくらい大きくて、その後問題なく成長した方いらっしゃいますか?😂

コメント

デイジっこ

うちの子は3750gで36.5cmでした!
頭は大きいですが周りから言われたことないですよ〜。
特に問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😌少し安心しました…頭が大きいことも、個性ですよね✨ありがとうございます🌼❤️

• 8月9日
はやとまま

ウチの子も頭デカイって言われていて、生まれてからも見事にデカかったです😂
成長するにつれて、頭だけではなく体も大きくなるのが早く、今では1歳半に間違われるほどです😅
でも何も問題ないです!!病気とかもないって言われましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べるとマイナスが記事ばかり出てきて😂大丈夫ですよね、ありがとうございます😆‼️うちの子もバランス良く成長してくれることを願います✨

• 8月9日

同じくらいというには少し小さいかもですが、35cmで曲線ギリギリでしたが4ヶ月で曲線の真ん中になりました!
特に問題なく育ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35cmで曲線ぎりぎりなんですね😱笑 これから徐々に普通になっていくのかな?それを願います…ありがとうございます✨

• 8月9日