※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠4〜5ヶ月の方へ。最近疲れやすく息切れがあるけど、妊娠が原因なのか不安です。体調の変化は普通なのでしょうか?

妊娠4ヶ月〜5ヶ月の方に質問です!

私は今妊娠4ヶ月なんですが、吐き気など体調が悪くなるつわりが一切なく、腰痛がたまにあるくらいなので基本的には妊娠前と変わらず元気な方なのかな?と思っていたんですが、ここ最近炎天下の中10分歩くだけで息切れがしたりしてすごく疲れやすくなります。(水分補給はマメにしてます) 主人はイライラするぐらい鈍感というか、息切れもただの運動不足なのでは?と言ってきます。

妊婦は疲れやすいといいますが、この息切れなどはやはり妊娠してるからこそなのでしょうか?

コメント

ママ

だと思います💦疲れやすくなりますよね😭

スポンジ

私もすごく元気な妊婦ですが、それくらいの時息切れありましたよ。
歩いてる時全く普通だったのに最後マンションの階段5段登って息切れとか笑

その後もお腹が重くなる要所要所で足の裏が痛くなったり、つりやすくなったりと何かしらの変化が出てきます。

もともと体力ある方なんですが妊娠してから本当に疲れやすくなりました。
運動不足とかそういう問題じゃありませんし、体力つけるっていっても歩くくらいしかできないですもん😅

暑い中の運動気をつけてくださいね😉

妊婦中は疲れやすいですよ。

赤ちゃんに栄養がいくので、貧血なったりしていきます。

こた

私は来週から4ヶ月に入りますが、もはやその症状あります😥
アパートが二階なので、階段を登るのも一苦労です😂

こっこ

私も嫌になるほど体力落ちてます…。お腹大きくなってるわけでもないのに疲れます。息切れもするし、スーパー行くのもだるいです。
お腹大きくなって重くなると思うと先が思いやられますね😣