※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
ココロ・悩み

旦那は優しいが喧嘩で暴言暴力、昨日足負傷。子どもへの暴力も。離婚理由になるでしょうか。

普段はとても優しい旦那。

けど、喧嘩してカッとなると暴言暴力。
妊娠中からでやめてって言い続けても直らず。

ついに昨日の喧嘩で足負傷しました。

いつか子どもにも手あげられるんじゃないかとすごく不安です。

暴言は
妊娠中、お前みたいなクズ人間に子どもをまともに育てられると思えないから堕ろせ
(実家が新幹線の距離なため)実家に帰る金稼ぐために俺の知り合い紹介してやるから体で稼げ
本当殺してやろうか
(泣いてる子どもを抱っこして)お前だけ出ていけ
ゴミクズ

暴力は私が子どもを抱っこしててもおかまいなし
昨日は旦那が子どもを片手で抱っこしながらやられました。

馬乗りになって殴る蹴るとかじゃなく、子どもの奪い合いで私が蹴られる、突き飛ばされるなどです。

普段はとても優しい人なのに怒ると気の強い私でも何かれるかわからないと怯えるほど怖いです。

これは離婚理由になりますか?

コメント

でん

十分なると思います。

んちょ

即離婚ですね
私なら
お前の方がゴミクズぢゃ!
散れ!ってかんじです

ちー

それは世間的になDVでは😭

充分離婚理由にできますよ!!

ma

離婚したほうがいいと思います

十分理由になるし
市役所などで話聞いてもらう事もできますよ✨

モンブラン

十分なると思います😞
そもそもDV男は普段は優しい人が多いので😣
旦那さんは典型的なDV男だと思います。

NANANina

辛かったですね。
ここまでよく頑張りましたね。(;_q)

十分離婚理由になりますよ!

嫁さんだけでなく子供にまで
そんな罵声浴びせるなんて
どうかしてますよ!

あなたも赤ちゃんも
これからの人生幸せになる
権利は十分にあります。

手続きなど大変だとは思いますが
赤ちゃんの為にも頑張って下さい‼

masumi

とても優しい人はそんなことしませんよ。
普段優しいのではなくて、怒った時にコントロールが出来ない人です。
立派なDVだと思います。

つむぎ

十分離婚理由になりますし、今のうちに病院で診てもらって証拠をとり、日記など付けたりしていざという時のために備えましょう😭

子供抱っこしてなくてもだめなのにどういうつもりなの😭⁉︎

もう「証拠はあります。次暴力を振るったら離婚します。そのさい子供の親権はこちらにきます。」と宣言しちゃったらどうですか?

はじめてのママリ🔰

普段は優しい←この台詞はDVされてる人が必ず言う言葉ですね。

普段優しかろうか、立派なクソ男ですよ。正当な離婚理由だし傷害事件です。

そこまでやられてて今まで離婚してないのは主さんも普段はこんな人じゃないし。とか怒らせた私が悪いですとか思ってないですか?
ある意味洗脳されてます。主さんも自覚してください。

にゃー

急いで新幹線に乗って実家に帰りましょう。普段優しいとか関係ないですよ💦 いくら小さいとはゆえ、子供の前での暴力は許せません、

ちゃん★

密かに離婚の準備をした方がいいと思います💦お子様を守るためにも。
今何もしていない段階で離婚を宣言したらまた何されるか分からないし、病院に行って診断書をとったり、弁護士さんに相談するなりした方がいいと思います(´._.`)もし離婚されるのであれば、公正証書はなんとしても作った方がいいです!頑張ってください😭

ラミ

他の方もコメントされてますが、DV被害者は口を揃えて、”普段は優しい”と言います。普段優しい=暴力を受け入れるべき、ではありません。
またDV被害者は普段こんなに優しいのに暴力振るわれるなんて自分が悪いんだ、という考えに陥りやすいですが全く違います。あなたは悪くありません。あなたは被害者です。
大事なお子様に被害が及ぶ前に今後の事を考えた方が良いと思います。
お子様を守れるのはあなたしかいません。

rii.h

周りからいくら何言われても、結局は自分が気付くしかないんですよね……
早く目を覚ましてくださいますように。
完璧なDVです。

バタ☆タコ

初めまして失礼します。
それは本当に優しい人では無く、DV(暴力等恐怖の支配から) のギャップから普段は~優しい人に見えるだけの典型的DV 加害者ですよ❗

病院で診断書や暴力、暴言等アザの写真や、ボイスレコーダーや動画、日記やノートに日にち旦那さんから受けた事を細かく記入等証拠になり得そうな物があるといざと言う時に証拠として保険になります。

お住まいの地域の役所や保健師さんにもDV相談へ行って下さい。
相談実績と最悪母子シェルター等頼れますよ❗

ご実家は遠いと有りますが頼れるならすぐに電話して貴重品とお子さんの最低限の物をもってご実家に早急に避難しましょう💦

今ですらお子さんのいる前で妻にDV している人は次第に必ずお子さんにも矛先が行ったりお子さんの前で暴言や暴力も立派な精神的虐待ですので、身の危険を感じる程なら、早急に旦那さんから離れましょう❗

ご実家が頼れ無くても今は役所や警察、福祉もDV問題は犯罪の危険性があるので取り合ってくれますので幼いお子さんがいて大変ですが見方は必ずいますので、身の安全を守るためにそんな旦那さんのいる家から出るのも勇気ですよ✨

チャンミー

人間の話ですか?
ゴミクズの話かと思いました。

ちーママ

クズな旦那ですね!
普段優しいとか言われても、、
自分をしっかり持ってくださいね!
子供と幸せになってください(>_<)