※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

子育てでイライラが続いて辛いです。眠れず、子供の寝かしつけも大変。共感や励ましを求めています。

いつまで子供にイライラするんだろう

新生児の頃から何回も何回もイライラして
3ヶ月になったら落ち着くとか寝るようになるとか
でもそんなの関係ないですよね

子育てってずっとずっと大変ですよね
もう少ししたら夜泣きとか後追い始まったり
離乳食が始まれば食べてくれなくてイライラしたり
自我が出てきてグズグズ増えたりイヤイヤ期が来たり

もともと自分が短気なのもあって子育て向いてないと毎日感じてます

最近は夜何十回も起きて泣いてなかなか寝付いてくれず、添い乳も効かず、なのにおっぱい欲しがってあげると唸り、泣き。

昼間もグズグズ。日中寝る時間もまだまだ定まらない。
眠いのかと思って寝かしつけようとすると仰け反る。
おけばグズグズ。
何を求めてるのかわからない。

いつになったら終わるんだろうと考える日々
でもまだ4ヶ月、長すぎる
もう2人目なんか絶対いらないと思ってしまう
子供に怒鳴っちゃう自分もしんどい
寝てくれる子が羨ましい
成長してるのもわかる、可愛いし嬉しい
でもイライラする
どんな風に遊び相手したらいいかもわからなくて、一日が長い、間が持たない

きついお言葉は受け止める気力がないです
共感や励ましなど頂けたら嬉しいです…

コメント

はじめてのママリ

わたしもめちゃくちゃ短気だし、もともとめっちゃ子供嫌いです🙋🏻‍♀️
子供産んだら変わるかな〜と思ってましたが未だに外出とかしていても、ほかの人の子供なんて一切可愛いと思わないです。笑
わたしも最初子育て本当に向いてないと思っていました。
イライラする自分にもイライラしたり、、
ですがハイハイしたり動き回るようになって、ママパパと言うようになって、おいで〜と言えば来るようになって、目を離せなくはなりましたがそれよりも嬉しいことの方が増えて今は楽しいです☺️☺️
お子さんはママのこと大好きなはずです、そんなに思いつめないでゆるーく頑張りましょうね💓

かなお

大丈夫ですか(๑´・_・`๑)?
イライラなどを誰かに吐き出すことはできてますか😖?
保健師さんやファミサポなどを頼ってみてはいかがでしょう?夜も昼もグズグズだと、マツさんも寝不足で精神的にも疲れてますよね💦私も2人目がそうだったのでお気持ち分かります!
おひとりで頑張り過ぎないでください💦

うさここ

赤ちゃんはこの世に生まれてまだ数ヶ月で、本当にわからないものだらけで怖いと思います。お腹がすく感覚も、眠たい感覚も怖いんだと思います😢
ママのお腹が一番あたたかくて安心できたでしょうね✨

イライラする気持ちすっごく分かります。自分主体で考えると「私眠いんだから寝て」「私お腹空いたんだから静かにして」ってなりますよねー。

でも絶対いつかその辛さは終わります!今は、この世に生を受けたばかりの赤ちゃんをどうか導いてあげて下さい。
私もまだまだベテランママさんに比べたら新米ですが頑張ります!!

a

わかります!
イライラしちゃうますよね💦
でも、助産師さんにイライラしてると子供に伝わって寝てくれないよ
イライラしてたら声はかけながら
泣かせといていいから
なるべく心を落ち着かせてから抱っこしなさいって言われてそうしてます!
上の子のイタズラがすごくて最近イライラしっぱなしです😭

フラワー

頼れる身内がいるなら預かってもらってリフレッシュする時間を作ってみてはどうですか??もしくは一時保育でもいいと思います…
私も短気です(笑)
寝不足だと余計に短気になってしまいます😢
子も母も共に成長していくものだと思います😊
お互いゆっくり頑張りましょ😌

碧冬

分かりますよ〜 うちも上の子は本当に毎日罰ゲームかのような育児です😂何するにも手がかかるし、楽になったな〜なんて未だに思ったことないですよ! 成長がある度に次から次へと問題が出てきます。
こればかりは子供のタイプと親のタイプと色々ですよね💧
子育て向いてなくても大丈夫です!!
子供がママを立派なママに鍛えてくれますよ🌀
おかげで私は2人目、すごーく楽です笑