※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CARA
ココロ・悩み

脇の下にしこりがあり、母乳あげる時に痛みを感じる方いますか?乳腺が脇にもあるため腫れることがあるそうで、冷やすことが対策だそうです。搾乳しても変わらない方いますか?

脇の下にポコってしこりができて
母乳あげる時、痛いです。

病院からは、乳腺が脇の下にもあるから
腫れる人も結構いるとのことで、、
対策は、冷やすのみとのこと。

おっぱいが張っているわけではないので
搾乳しても変わりなく。
同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

mochi

副乳ですよね!私も出産直後、ポコっと腫れてびっくりしました💦
私の場合痛みはなかったのですが、授乳していたらいつの間にかなくなっていました😌
搾乳より、直接吸ってもらった方がいいですよ!

  • CARA

    CARA

    副乳なのですね!!!!
    なるほど!!!
    じゃあそーします😳😳

    • 8月8日
カナリア

私も副乳できました!あたるだけで痛かったです💦
痛みが強いときは冷やしてました。そしていつの間にかなくなってました😄