※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

ストレス発散方法を教えてください。仕事復帰や家庭のストレスが増える中、効果的な方法を知りたいです。涙活も気になります。

ストレス発散方法教えてください🤗
もうすぐ仕事復帰で時間もあまりなくなるし、仕事のストレスも増えるし、普段も実母についてストレス多いので、上手にストレス発散していきたいです。
昔、頭がパンクしてしまったことがあるので、それだけは避けたくて💦💦
ちょっと涙活が気になってますが、ワーキングマザーの皆さまのストレス解消方法を参考にしたいので、教えてください♪

コメント

ゆ

わたしももうすぐ復帰控えてます😂わたしは帰り道にスタバがあるので、少し時間があるときはドライブスルーで頼んで飲みながら仕事から帰ってました☺️至福の時です😂✨
それか好きなアイスとかスイーツ買って家で食べます!笑
ストレス発散が飲食なんです😂💦

• あみ

あみ

なんと!!
    同じ年の子の二児ママですね❣️
    私も食べるの大好きなので甘いものよくつまんでますー😊
    仕事復帰したら、バッタバタだろうなぁと思うと
    悩んでる時間すらないかもですね😂
    3歳と1歳の一年が一番大変かなと思ってます💦💦

• 8月8日
  • ゆ

ほんと!上の子もほぼ変わらないですね😊上の子が今月で3歳になるので☺️✨絶対バタバタですよねー😱!
    わたしは夜勤も月最低5回はするようになってるんですけど、最近頭の中はシュミレーションばっかりです😂笑
    シュミレーションしてちょっと病んで食べて太るという、、、😂笑
    今日もさっそくスタバの新作飲んじゃいました😂✨
    ほんとに1歳〜4歳くらいまでの育児は大変ですよね😭こんなに大変だとは思いませんでした、、!

• 8月8日
  • あみ

あみ

夜勤⁈ナースですか?
    私も実は夜勤あります!!
    月に4回までとお願いしてます😊
    二交代なんで、夜勤前は子ども達と夫の晩ご飯の準備と自分のお弁当と朝ごはんの支度してバタバタですよね💦
    毎朝夫と自分のお弁当もだし、今日から作り置きを練習し始めたところです!

日勤の朝は7時に家を出なくてはいけないです😂

• 8月8日
  • ゆ

あら!まさかのナースです😊✨一緒ですか!!✨
    二交代は勤務時間長いから大変ですねぇ、、😭💦わたしのとこは三交代なので、深夜だったら日中時間ができるので深夜のみにして貰う予定にしてます😊
    7時に家出るの凄いです😭💦どれだけ大変か、、、偉いです😭✨✨

• 8月8日
  • あみ

あみ

職業まで同じなんて、なんだか嬉しいです😆
    前に三交代してましたが、日勤深夜でシフト組むとこだったのでキツくて、私は二交代の方が体に合ってるみたいです。
    でも、息子くんが小学校にあがるまでに近所の外来に転職したいなぁと考えてます💦
    仕事ばかりから、母としての自分にシフトしたいので、正直病棟勤務続けていくのは身が持ちません😂

• 8月8日