※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

検診で尿糖が+になっていました。先生から指摘がなかったけれど、糖分を控えた方が良いでしょうか?

今検診に行ってきたのですが、母子手帳見返してみると尿糖の所が+に丸ささってました。これは糖分とりすぎってことですよね?でも先生からは何も言われませんでした…糖分を控えるようにした方がいいですよね?

コメント

クッキーつくったよー

一回だけなら私も言われませんでした💦
糖分とりすぎなのではなく、検診前にとった食事に糖分が含まれていたときに+が出たりするみたいで、一過性のものだと判断されるからだそうです😊

• ぴぃ

ぴぃ

今日が母子手帳もらってからはじめての検診でした。食事を見直したいと思います…

• 8月8日
mog

1度出たくらいでは指摘されることは少ないですが(多少の体調の変化や直前の食べ物で出ることもあるので)、ずっと続いたり+が増えるようなら指摘入ると思います💡
少し意識するくらいでいいと思いますが、早いうちから糖分を始め食生活を見直すのはとてもいいことだと思いますよ❤️

• ぴぃ

ぴぃ

朝食で冷やし中華食べました
    それですかね?w

糖分と記載されてますが塩分も含まれるんですかね?

• 8月8日
  • mog

mog

冷やし中華だとそんな糖が出そうな食事!って感じではなさそうですけどね🤭でも食べてすぐ(2時間以内)は糖値増えるので、その影響とか?
    塩分は尿蛋白のほうかなって思います💡ちなみに尿蛋白は疲れやオリモノとかでも出やすいみたいですよ🙌

• 8月8日
yumama

そうですね。少ないかもしれませんが、糖がでてるってことだと思います。
少ないから先生は言わなかったのかもしれませんが、気をつけた方がいいと思います。

• ぴぃ

ぴぃ

つわりが治まってきてから結構食べてます…ちょっと食事を見直したいと思います…ありがとうございました😿

• 8月8日
ららら

直前の食べ物飲み物とかも影響するので、一度では判断できないって感じですかね。それか、基準ギリギリ位だったとか。
塩分は尿タンパクに出ますよ〜